ぽよよ~ん♪

 

今日は、がん検診でお休みです。病院
朝、7時20分に家を出て、いつもは乗らない電車電車で、行った事のない駅🏫まで。
単線4両編成のローカル線の車内は、物の見事にJKのみ。お母さんお母さんお母さん
全車両が女性専用車なみ。
いや~、久し振りにドキドキしちゃいました爆  笑

 

ちっちゃな駅の改札は、自動改札ではなく、窓口に切符を出すスタイルで、ちょっとまごついちゃいました。
駅からの一本道を、トボトボと15分。
左右に広がる広大な田んぼは、すっかり田植えが終わってました。
左手に見える秩父連山。
その中で、一際大きくそびえる霊峰富士富士山
地元駅から、たった300円で、こんな経験が出来るなんて、なんか嬉しかったです。
特にJKお母さん
(そこかいビックリマーク

着いて受付をしたら、なんと2番。
検温、問診、血圧測定、骨密度測定、胸部レントゲン、胃レントゲン、採血と、順調に進んで、早くも10時前に終了。
下剤を貰って帰宅です。

さ、軽い前振りに続いて本題に入りますね。
(どこが、どう軽いんじゃいパンチ!

夕べは8時前に飲食を終えてるので、お腹はペコペコ。
台所を漁ったら、赤いキツネが有りました。


で、前にどこかで読んだ、カップうどんをレンチンすると、メッチャ美味しいって言うのを思い出して、やってみました。

①蓋を全部剥がして、粉末スープを取りだします。


②既定の量より、ほんの気持ち多めに熱湯(←ここ大事です)を注ぎます。


③カップにラップを軽く(←ここ大事です)被せます。


④レンジに入れます。設定は500wで3分(ここ、もっとも大事)です。


⑤④で既に失敗してまして、出来上がったと思ったら、カップがとんでもない形に爆  笑
 レンジの中に、お湯が少しこぼれちゃいました。ショボーン


⑥このままじゃ、食べられないので、どんぶりに移し替えます。爆  笑
 この時点で、麺がただ物ではないオーラを放ってるのが分かりますね。


⑦粉末スープを投入して掻き混ぜます。


⑧上にお揚げを広げて整えたら完成~チョキ


さて、どんな感じでしょうか、いざ実食ですビックリマーク
ズルズルっとな・・・。

お、おっ、おおおお~っビックリマーク
なにこれ!?
麺が、とてつもなく生麺に近い。
平べったいので、きしめんのような、稲庭うどんのような。
ツルツルで喉越しがチリバツOK
普段は邪魔だと思ってる蒲鉾チックな奴も、ぷにょぷにょな食感になってますチョキ

惜しむらくは揚げですね。
お揚げに滲み込んでる味が、全部では無いですけど、抜けちゃってる感じです。
でも、揚げの味が、つゆに出てるので、いつもよりいいお味のつゆになってますグッ
全然OK音譜

【総評】
一手間加ええるだけで、生麺のようなうどんに変身。
普通に作ったカップうどんの数倍の満足感があります。
どん兵衛と赤いキツネだと、どん兵衛の方が美味しいと思ってますけど、
ノーマルどん兵衛と、レンチンの赤いキツネだったら、迷うことなくレンチンを選びますね。
是非、皆さんにもやって頂きたい。
絶対的にお薦めですよん音譜

【注意点】
①水ではなく、熱湯を入れるべし。
  水だと3分じゃ無理です。多分、出来上がりも違うんだと思います。
②熱湯の量は、既定の線より気持ち多めに入れるべし。
  レンチンすることで、麺がいつもより多目の水分を吸収しますので。

③調理は、どんぶりなどの耐熱容器で行うべし。

  カップが有り得ないほど変形しちゃいます。そして、レンジの中にお湯が溢れちゃいます。

④ラップは、フワっと被せるべし。
  他の物でも、そうしてますよね。

⑤粉末スープは、最後に入れるべし。

  熱湯を注いだ段階で入れちゃうと、うどんに味が入ってしまいます。

  お揚げから染み出した味が、うっすらと入るので、それで充分です。
  って言うか、それでうどんのお味がグンとアップする訳です。
⑥最後に、食べる時は火傷に注意するべし。
  レンチンしてるので、当然ながら器も中身も熱々になってます。

  あたしの様に、猫手、猫舌、猫背の人は要注意です。
  (猫背、どうでもよくねはてなマーク
  ニャーーー三毛猫
  (うるさいよパンチ!

気が向いたら、やってみてね~チョキ

しかし、あのJKだらけは凄かったなー・・・。
(いつまで浸っとんねんパンチ!パンチ!パンチ!

 

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ