んちゃ~♪(^.^)/

今日から新年度、令和3年度の始まりです。
今週は、ホタテと青梗菜炒めの週。
それを目当てにマルヤスへ。
席に着いて、メニュー番号を確かめようとしたら。
ゲゲゲゲッ
ビックリマーク
ガラッと変わってるじゃん目
今までの週替わりじゃなくなって、AコースからDコースの固定メニュー。
プラス、ラーメンセットやら、刀削麺セットやら、餃子セットやら、唐揚げセットやら。
変わってないのは、チャーハンセットと湯麵セットだけ。
セットメニューは700円台から800円台。
AとBコースが550円、Cが650円でDが750円。
各コース5種類、合計20種類。
お気に入りの青梗菜炒めが無くなってるし。
まいったな~・・・。
全メニューは、食べログの方にアップしときますね。
食べログページへ♪

で、何にしようかと、あれやこれや悩む悩む。
取り敢えず、800円台はアウトオブ眼中ね。
ふと、ラーメンセットに目が留まる。

9種類のラーメンと9種類のご飯物のセット。
全部食べたら、81種類の組み合わせじゃん
ビックリマーク
すんげー、と思いつつじっくりと眺める。
醤油ラーメン、味噌ラーメン、台湾ラーメン、etc。
醤油ラーメンが一番CP低いわよね。
単品で頼めた頃は300円だったのよ
はてなマーク
美味しいんだけど、これはパス。
はてなマーク
ニンニクラーメン!?

ニンニクの四文字に目が釘付け。
他の四文字も好きだけど、もう役立たずだから、こっちの方が断然好き。
爆  笑
そうなると、ニンニクラーメン一択。

あとは、ご飯物をセレクト。
チャーハン系が3品。

げっ、ニンニク炒飯
ビックリマーク
いくら好きでも、流石にねー・・・。
中華飯やら、天津飯やら、麻婆飯やら。
目を惹いたのは、レバー飯。
でも、重たそうよね~。
んで、一番最後に載ってたのが、麻婆ナス飯。
マルヤスでは初めての登場。
ならばと、麻婆ナス飯に決定
チョキ

待つこと暫し。
出てきた料理見て、口がポカーン。
目びっくり

普通、セットってさ、どっちかは半分サイズじゃん
はてなマーク
なんで、両方とも一人前なのさビックリマーク
喰えるかな、これ・・・。

では、一品づつ行ってみますか。
まず、伸びないうちに、ニンニクラーメンをば。

内容は、ほうれん草、チャーシュー、メンマ、もやし、ニンニク。
普通の醤油ラーメンに、ニンニクを乗せただけ。
でも、そのニンニクがたっぷり。


スープを一口。
ズルズルっとな。
もぐもぐ
うん、パイショツ。
ニンニクを掻き混ぜる。
ズルズルっとな。
もぐもぐ
あ、このニンニク、粒々感が有るよ。
チューブのニンニクじゃないね、これ。
OK

ほんだば、麺をば。

ズルズルっとな。
もぐもぐ
うん、相変わらずのツルツル麺。
好きだな~、この麺。

チャーシューはどうでしょうね~。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
これまた、相変わらずの美味しさ。グッ
これなら、チャーシュー麺食べたくなっちゃう。
いつか食べてみようっと
音譜

ニンニクラーメンを味わったところで、麻婆茄子をば。

具は、ナス、ピーマン、ニンジン、タマネギ、挽肉。
ご飯の半分に掛かってる。

これじゃ、割合が少ないんじゃないの
はてなマーク
と思いつつ、全体に広げたら十分な量が有りました。


では、パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
ほー、美味しいじゃんグッ
玉ねぎシャキシャキで、ナスは柔らかく瑞々しい。
ピリ辛の肉味噌が絡んで、なかなかのお味。
メニューを見直したら、なんと750円のDコースに入ってる。
単品だとお高いのね~。
でも、これだけだと飽きちゃうと思うから、単品は頼まにゃいにゃ。

あんまり辛くはないんだけど、辛さ耐性ゼロのあたちは汗だく。
アセアセ
潮吹き状態。アセアセアセアセアセアセ
あ、あ、ダメ、出ちゃう、いっちゃう~~~ラブラブ♀、バシャ、バシャ波
的に吹いちゃってる。
(どんな汗やねん
パンチ!
あたちも経験有るのよ、奥さん
ビックリマーク
向こうが上で振ってたら、お腹に温かい
(先に進まんかい
パンチ!パンチ!パンチ!
はいはい。

麻婆茄子を半分ほど食べ進むと、満腹中枢
脳みそが活動し始めた感じ。
ここでグズグズしてると完食は無理。
なので、一心不乱に食べ続ける。
上でさ、一心不乱に腰振られるとさ
♂♀、恥骨が当たって痛いよねはてなマーク
上下じゃなくて前後に擦りつける
(やめい
パンチ!パンチ!パンチ!

で、ラーメンは、なんとかスープまで完飲したけど、麻婆茄子の方は、あと一口。
あと一口のご飯が入らにゃい・・・。
ショボーン
あ~ん、入れて~、早く入れて~、ね、奥まで、奥まで入れて~~~。ラブラブ♀
って言われても、もう無理。
ほんの一口だけ残して、ごめんなさいしちゃいました。
お願い
なのにさ、杏仁豆腐は入るって、なんなのはてなマーク爆  笑

でさ、帰りに外の看板見たら、他にも日替わりが2種類有りましたとさ。びっくり

どんだけレパートリー有るのさ。
料理人さんに感服~。


さて、エンディングやっときますね。

令和3年度スタート
ビックリマーク
メニュー一新で、嬉しいやら悲しいやら。
食べてみたい物は増えたけど、お値段も上がっちゃって、
お財布にも胃にも苦しい今日子の頃。
ドッピュドッピュ潮吹いてエクスタシ~~~
ラブラブ波波波の700円の巻き。カチンコ
ぽちまい。完了

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ


はい、「本日の一曲」のコーナーです。
今日は、アメリカのポピュラーソングを。

アメリカのみならず、日本でも数多くのアーティストにカバーされてる一曲です。
オリビアニュートンジョンのカバーで「カントリーロード」をば。