んちゃ~♪(^.^)/

一昨日来たのに、また来ちゃいました
音譜
今日はタンメンが食べたかったから。
タンメンだけじゃ足りない気がして、半チャーハン付けようかと。
で、何気なくセットメニューを眺めてたら、焼き鳥丼の文字が・・・。

中華で焼き鳥はどうなんだろう
はてなマーク
と思ったけど、一度は食べてみないことにはね。
なので、今日はタンメンと焼き鳥丼のセットに。

少しして、ぽ料理登場~
音譜

後ろから失礼しま~す。
なんつって、お姉ちゃんがお盆をカウンターに。
お母さん
この時、高い確率でお姉ちゃんのパイオツが肩に触れるのよね~チョキ
何とも言えない、ムニュっとした感触ラブラブ
昔だったら、ビンビン物語状態になってたけど、♂
今じゃ、なんとも優しい癒される感じしかしにゃい・・・ショボーン
嬉しいような、悲しいような爆  笑

さて、初めての焼き鳥丼は如何でしょうかね。

ビジュアル的には、ショボいです。
半ライスより少ないです。
日高屋の半ライス、ご存知
はてなマーク
やたらと少ないの。
え?これで120円取るの
!?
ってくらいCP最低。
そこに焼き鳥が乗ってる感じ。
あと、ネギがパラパラと。
年少さんのお昼じゃないんだから、もう少しさー・・・。

焼き鳥丼は一旦置いといて、タンメン行きます。
細麺変更大盛りタンメンは、安定のビジュアルね。


ほんで、ラー油をたっぷりと注ぎ込んじゃうの。

うっ、ドピュ
あせる、ドピュあせる、ドクドクアセアセ、ふぅ~、良かったよラブラブ
的にたっぷりとね。
(どんな入れ方やねん
パンチ!

たっぷりと注いだラー油のマーブル模様が食欲をそそる。
あ~ん、そそられちゃう、ね、もう一回しよう
ラブラブ♀
なんて言われちゃって、じゃぁ、今度は上になってね。
なんつって、二回
(先に進まんかい
パンチ!パンチ!パンチ!
はいはい、分かりましたよ。
これから盛り上がる所なのに、途中で切らないでよ、もう・・・
むかっむかっむかっ

タンメンには、胡椒も相性がいいのよね。
以前は入れてたけど、ここの胡椒ってブラックペッパーなのよね。
なんかさ、砂を入れてるよになちゃって、ビジュアル的に汚いのよ。
なんで白胡椒にしないのかしらね。

では、スープをば。

ズルズルっとな。
うん、程よき辛さ、程よき塩味。
OK

次に麺をば。

ズルズルっとな。
もぐもぐ
いいねいいね~グッ
やっぱり細麺だよね~。
なんでタンメンに平打ち麺使うんだろうね。
日高屋の平打ち麺は、喉越しがよくにゃいと思う。
ほんで、いつまでも口の中に居座る感じがイヤ。
味噌ラーメンも餡かけラーメンも平打ち麺だけど、必ず細麺に代えてもらうにょ。

さてと、タンメン味わったから、焼き鳥丼行ってみますか。
まずは、焼き鳥を一つ。
パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ

あ、いい味してるじゃん
目
甘辛いタレが良く滲みてるし、柔らかいし。グッ
これは有りだね。

ご飯をパクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
うん、ご飯にもタレが滲みてて美味いな、これ。グッ

惜しむらくは、ご飯の量だわね、やっぱり。
セットにしか無いメニューだから、単品ではやってないし、大盛りも出来にゃい・・・。
ショボーン
やるとしたら、別に半ライスを頼むことかにゃ。
でもさ、そしたら870円よ
ビックリマーク
あと、おつまみの焼き鳥180円とライス180円。
これだと、合計で880円
!!
そしたら、我慢するしかないでちょはてなマーク普通。
美味しいだけに残念ね。
玉に瑕ってやつ。

そんなことを考えてたら、いつの間にやら完食してまちた・・・。

もう少し食べたかったにゃ。
日高屋のメニューの中で、ライスが一番CP悪いのよね~。

株式会社ハイデイさん。
半ライス、ノーマルライス、大盛りライス。
お願いだから、あと一口二口増量して~~~
ビックリマークお願い

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ


はい、本日の一曲タイム。
今週は、あちらこちらで花束を抱えた学生さんやら、
胸に花飾りを付けた親御さんたちを見かけました。
一大イベントの記念日、コロナで出来ない方もいらっしゃった事でしょうね。
やりたかっただろうに、見たかっただろうに。
そう思うと、やたらと涙が溢れてきちゃいます。
歳取って涙腺が崩壊しちゃってるからね(笑)
人生、まだまだこれから!
この先、いくらでもいいこと有るからね。
頑張れ!
少し長くなりましたが、

本日の一曲は、斉藤由貴さんで「卒業」をライブバージョンでどうぞ。