んちゃ~♪(^.^)/

 

本日の仕事飯は、唐揚げで(*´ε`*)チュッチュキスマーク
すた丼屋に唐揚げが有るのは知ってましたけど、今まで食べてみたいとは思いませんでした。
昔から唐揚げには惹かれないかったんです。
居酒屋とか行って、唐揚げ頼んでるやつが居ると、何故かムカッと来ちゃってたんです。
家でも「晩御飯は、アゲラー本舗の唐揚げ弁当にする」って言われると、何故か機嫌が悪くなっちゃってたんです。
それが、ここ最近は唐揚げもいいかな
はてなマーク
なんて思うようになっちゃって・・・。
天変地異の前触れでしょうか
?
(な訳有るかいビックリマーク

今日は、思い切って唐揚げ定食にしてみようと、行く前にサイトでチェック。目
レギュラーで8~9個、超鬼盛りで12~13個ビックリマーク
ミニだと6~7個って書いて有る。
唐揚げなんて5個で充分じゃん
はてなマーク普通。
あと、気になるのがご飯の量。
すた丼並みに盛られてたら、絶対に制覇出来ないだろうにゃ~。
とか思いつつ、悩みに悩んでレギュラーで攻めてみることにしまちた。

券売機で、初めての唐揚げ定食をポチっとな。
カウンターの一番奥に陣取り、twitterなんぞをチェックしながら到着を待つ。

最初に、ご飯と味噌汁が登場。

あ、普通サイズなんだ。
器もすた丼のより小さい。
よかった~。
チョキ

ほどなくして、唐揚げと謎のタレが登場。

げっ
ビックリマーク
すんごい眺め。目
なにこれはてなマーク
ナニコレ珍百景並みに、なにこれはてなマーク

圧巻のビジュアルに、口がポカ~ン。
目で数えてみると、その数8個
!!
食べきれるかにゃ~・・・。

いざ実食
ビックリマーク
一つ目は何もつけないで。

今日は安全日だから、何もつけないで大丈夫、ウフッ
ラブラブ
やっぱりさ、付けない方が断然気持ち
先に進まんかいパンチ!

では、パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
ハフハフ。
揚げたては熱い
ビックリマーク
中が、中が熱~~~い、うっ、うっ、やばい、逝き
(唐揚げで何がしたいねん
パンチ!パンチ!パンチ!

サイトには

“秘伝のニンニク醤油ダレ”がベースの特製ダレに漬けこみ、すた丼屋らしいパンチの効いた唐揚げです!
なんて書いて有ったけど、そうでもないな、これ・・・。
衣はサクッと揚がっていて、鶏もジューシーだから状態はいいんだけど、
なんか薄味で、パンチは感じにゃい・・・。

キャベツを食べようと皿を回したら、横にマヨネーズがたっぷり。

やった、マヨだよ
OK
元マヨラーのあたち的には心躍る調味料音譜
そうときたら、唐揚げに付けない手はないでしょはてなマーク普通。
準備万端の女性
♀が横たわってるのに、
隣で眠りに落ちるフニャチンと同じよね
はてなマーク
(どんな例えやねん・・・)

という事で、二個目はマヨネーズを付けて頂いてみます。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
なんだよ!?
そもそも、マヨがイケてないな、これ。
マヨはキューピーの赤キャップよね。
多分、これはカロリー控えめのイエローキャップかにゃ
はてなマーク
う~ん、ガックシ・・・。ショボーン
今日はガンガン攻めまくっちゃうぜチョキ
なんつって、赤マムシ3本、生卵3個飲んでギンギン♂で行ったら、
「ゴメンね、今日は生理なにょ」
って、言われちゃった時の、どうにも収まりの付かない感じ。
って言ったら分かるかしら
はてなマーク
(分かるかいパンチ!パンチ!パンチ!

少し凹みながら、謎の特製ダレとやらを試してみる。

事前調査によれば、にんにくを利かせた特製のタレとのこと。
どんな感じなんですかね~。

唐揚げを浸して持ち上げてみる。
ドロッとしたタレが絡みついてる。

どれどれ~。
パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
・・・・・。
う~ん、悪くはないと思うけど、ちょっと甘いな、これ。
さほどニンニクも利いてないし・・・。
ちょっと期待外れかにゃ。
ボン、キュッ、バーンの妖艶なお姉さん
お母さんを脱がしてみたら、ビキニ
矯正下着で、それを取ったら、タラ~ン、ポヨヨン、ブヨヨ~ンだった時の感じ。
って言えば、
(だから、そっち系で例えるのやめい
パンチ!パンチ!パンチ!

何か他に方法はない物かと・・・。
はてなマーク
有るじゃん、有るじゃん音譜
という事で、次はニンニクをそのまま掛けちゃいました~。

あ~ん、掛けて、好きな所に掛けて~~。
うっ、うっ、ドピュッ、ドピュッ。
♂あせるあせる
あ~~~~~♀ラブラブ
って言う
(唐揚げで何がしたいねん
パンチ!パンチ!パンチ!
はてなマーク
ニンニクを好きなように、ドッピュドッピュ掛けたら、
あ~~~、最高~~~
グッ
って言う事ですけど、何かはてなマーク
(そうは読めんわいビックリマーク
読まんかい
むかっむかっむかっ

パクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ
う~ん、唐揚げ自体が弱いから、チョベリグとまでは行かないながら、
チョベリバほど悪くないって感じ。
マジ卍~。
(JKか
ビックリマーク

あ、そうだ
ビックリマーク
特製ダレとやらに、ニンニク入れたら、いいんじゃねはてなマーク
やってみよう~っと。
ポチャン。

マゼマゼ~。

なんか、ヤバそうなビジュアル・・・。
イヤな予感・・・。
♪泣き出して、しまいそう、いたいほど、好きだから~♪
(別れの予感じゃろが
パンチ!

やちゃったものは仕方ない。
責任は取りますよ。

どうやって、責任取るんだ
ビックリマーク
大事な娘を傷ものにしやがって!!

お父さん、どうか僕たちの結婚を認めてくださいお願い

お前に、お父さんって呼ばれる筋合いはにゃいむかっむかっむかっ
とっとと帰れ!!プンプンプンプンプンプン

(なんの番組やねんはてなマーク

では、パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ

ほ~ら、ね
はてなマーク
やめときゃ良かったでちょ??
甘いものとニンニクは、絶対に合わないぞ~~~。
って、本能が叫んでたのに、無理くりやっちゃうから、こういう事になるのよね。
これを、本能寺のヘン。
(上手い
グッ って、アホかパンチ!

え~~~、まだ残ってるにょ~~~
はてなマークはてなマークはてなマーク
こうなったら最後はこれだね。
タッタラッタッタ~~~
音譜
万能醤油~チョキ
(ドラえもんかビックリマーク

醤油をタラリンコ~。
やっぱり、落ち着くわよね~。
ジャパニーズピーポーは醤油よね~倉涼子。

では、パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
うんチョキ
掛けない方がいいいにゃ、これ。
(ドテッ)

何をどうしようと、ベースにパンチが無いから、全部に負けちゃてる感じ。
この唐揚げに合うのは、間違いなく塩だにゃ。
おし、次は塩・・・・・・・。
塩、置いてないじゃん
むかっむかっむかっ
トホホホ・・・。

唐揚げ8個とご飯を完食して、最後にキャベツ攻め。
もう、お腹がパンパンなんだけど、ここで引き下がるわけにはいかにゃい
ビックリマーク
日本男児たる者、キャベツ如きに屈する訳には行かんとです!!
(何処地方やねんはてなマーク


ドレッシングが二種類有るから、両方行くでちょ
はてなマーク普通。
前も後ろも、どっちも開発済だからOKよ
ラブラブ
なんて言われたら、取り敢えず両方に突っ込んじゃうでちょはてなマーク普通。
ありゃ
目
珍しく陰のオヤジのツッコミが無いので、このままスルーね。

まずは、赤フレンチ。
これ、以前に舐めてみたら甘かったので、ほんの少しだけね。
タラリンコ~。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
懐かしの味、迷ったら掛けろ!
って言うほどのもんじゃないでちゅ。

そして、すたみなドレッシングね。
タラリンコ~。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
うん、こっちの方が好みだにゃ。
ニンニクより胡麻の味が勝ってる感じ。

みなぎるパワー、あふれるすたみな!
って言うほどインパクト無いんですけど~・・・。

取り敢えず、残りのキャベツを押し込み、
味噌汁で胃の中を均して、やっとこさの完食で(*´ε`*)チュッチュ
キスマーク

ふぅ~、きつかった~・・・。

とめどない欲求
ラブラブに、何度逝っても波波波求められ♂♀、身も心もげんなり。
それでも執拗に求めてくる
ラブラブ有閑マダムお母さんに捕まっちゃって、やっと解放された時の放心的な解放感。
って言えばわか
(分からんわい
パンチ!パンチ!パンチ!

おし、今度はポン酢タレにしてみよう~~~っと
音譜
(有閑マダムに嵌っとるやんけビックリマークビックリマークビックリマーク
ちょっと、何言ってるか分かんにゃい・・・。
(なんでやねん
パンチ!パンチ!パンチ!

唐揚げ8個、色々と試すもベストマッチは見つけられず。
次回はベースチェンジでポン酢攻めにしようと青空に誓い、トボトボと職場へ戻る男の哀愁で790円の巻き。
カチンコ
ぽちまい。完了

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ

さてと。
長々と、アホな投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。
では、本日の一曲をば。
今日は、ちょっとノスタルジックな路線でご紹介。
まさかの島倉千代子で「愛のさざなみ」