んちゃ~♪(^.^)/

本日の仕事飯は、サイゼリヤにしました。
なんとなーく、スパゲティの気分だったから。
今日もランチスパゲティにしようかと、前回の投稿を見返して、ナスのミートソースか、キャベツと玉子か、どうしようかなーと。
トボトボと歩いてる途中で、ふと、若鶏のディアボラ風が頭をよぎっちゃったの。
一時期、嵌りまくって、それ専門で食べてたっけ。
あれは、東陽町のサイゼリヤだったっけなー。
なんて思い出してたら、もう口の中、頭の中はディアボラモード。
スパゲティ、どうでもよくなってきた。
爆  笑

昔は、大盛りにしても足りなかったから、フォカッチャも追加してたなー。
今日も、そうしちゃう
はてなマーク
いや、ガーリックトーストの手も有るな。
待てよ、ドリアの選択肢も有りだなー・・・。
あれやこれや考えながら、いつのまにか到着。

席に着いてメニューを眺める。
目
うん、有る有る。
15年前から殆ど変わってないメニュー。
ディアボラは決定、あともう一品を何にするか・・・。
定番のミラノ風ドリアか
はてなマーク
おっと、スパゲティもいいなー。
タラコもいい。
あっと、こいつが有ったか~。
ならばと、もう一品はペペロンチーノに決定
ビックリマーク

MT01、RP02、PA03。
オーダー票に注文番号を書いて、店員さんへ。

「はい、では若鶏のディアボラ風、ラージライス、ペペロンチーノですね」
って、番号全部覚えてんの
はてなマークすげー!!

感心しながら、ランチメニューやらを眺める。目

げっ
ビックリマーク
ほうれん草のスパゲティ、復活してんじゃん!!
またいつか食べようっと。

結構、待たせるねー・・・。
メニュー見直したら、「じっくり焼き上げるためにお時間を頂いております」
って書いてあった。
なろほどね、待ちますよー、根気よく待ちますよー。

で、最初に登場したのが、ペペロンチーノ。
懐かしい~。

ペペロンチーノ、何年ぶりだろう
はてなマーク
スパゲティ、ニンニク、鷹の爪。
そして、パセリがパラパラと。
美味そう~♪

これに、ちょい足しするとしたら、やっぱりオリーブオイルでしょう。

独特の味が有るから、入れ過ぎはNG。
適度にタラタラ~っとね。


では、頂いてみますか。
クルクルっと巻き取ってと。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
はてなマーク
ちょっと薄いかも。

んじゃ、もう一工夫するか・・・。

唐辛子フレークをパラリンコ。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
う~ん、ベースが薄味だから、塩でも足さない事には、どうにもならん。

ここで、ディアボラの登場です
チョキ

待ってたよ~。
いやー、15年ぶり~。
ラブラブ


こんがりと焼けた鶏肉の上に、たっぷりのみじん切り玉ねぎソース。

付け合わせは、サイコロポテトフライ、コーン。
そして、ソース。


では、早速。
ソースを、みじん切り玉ねぎにドバドバと降り注ぐ。

ナイフとフォークで、若鶏ちゃんをキコキコ~。
いや~、期待感MAX~
上矢印

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
イヤン、ぽいち~~~ラブラブ
柔らかジューシーもも肉の旨味と、パリパリ鶏皮の旨味。グッ
そして、みじん切り玉ねぎの味と歯触り。グッ
う~ん、これにして正解音譜音譜音譜

ライスに合う合う。
はてなマーク
ラージライスって、こんなに有ったっけ!?

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ

鉄板にこぼれたみじん切り玉ねぎが、ジュージューと炒まっていく。
これが、また旨い
グッ

ポテトフライと一緒にパクリ、モグモ
グ・・・。もぐもぐ

ライスをパクリ、モグモグ・・・。もぐもぐ
幸せだにゃ~音譜

ここで、みじん切り玉ねぎソースをペペロンチーノに掛けてみる。

パクリ、モグモグ・・・。
もぐもぐ
ほ~ら、薄味ペペロンが数段のレベルアップ。
これ、大正解
OK

ディアボラ、ライス、ペペロン。
ディアボラ、ライス、ペペロン。
いやー、結構キツイかも・・・。
ライスがこんなに有るとは予想外だったにゃ~。

ラストスパート掛けて頑張ったけど、もうひと踏ん張りの所で撃沈。
ライス、ポテトフライ、完食ならず~~~
ビックリマークショボーン

でもさ、中国
中国では完食するのは失礼だって言うからね。
今日だけは、チャイニーズになろうっと。
ニーハオ
チョキ

では、エンディングをば。

15年ぶりに頂いた、若鶏のディアボラ風。
ラージライスにペペロンチーノまで付けちゃって、結局残してる罰当たりランチ。
ランチで1000円も使っちゃいました
ビックリマークの巻き。カチンコ
ぽちまい。完了

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ