今年の8月に、大型スーパーで見かけた、パクチーのチューブ。
珍しかったので、一つ買ってみました。
色んな物に付けて食べたら、結構いい感じでした。
でも、数回使ったら無くなっちゃって。
暫くして、またスーパーに行った時に、買おうと思って探したんだけど、
どこを探しても見当たらず。
色んなスーパーに行くたびに探すんだけど、全くナッシング。
きっとさ、あんまり売れないから、下げちゃったんだね。

諦めて、本物のパクチーを買ったりしてたんだけど、
やっと見つけたんですぅ~。
やっぱり売れてないのか、在庫処分なのか、半額で売ってました音譜
イエ~イチョキ


やっと見つけた嬉しさで、思わず二つ買っちゃいましたビックリマーク
本当は、もっと買いたかったんだけど、賞味期限が近かったのと、
おかみさんの眉毛が吊り上がっちゃうから、二つで我慢ね。


早速、使いましたよ。
トマトとキュウリとレタスのサラダでね。

このチューブ、パクチーの香りは弱いんですけど、
色んな物を足して、軽く味付けしてあるんです。
パッケージをよく見なかったけど、おそらく、塩、柑橘系の何かが入ってるのかと。
日本人の口に合うような味付けだと思います。


今回は、サラダに掛けましたけど、マグロの刺身でもイケます。

あと、鶏肉関係には相性がいいようですね。
特に、唐揚げにはバッチリ合います。グッ

あと、冷奴にもいい感じ。


逆に、ん?って思ったのは、鯵の刺身。

これはイケませんでしたねー。
白身系の刺身には、パクチーよりもコチュジャンの方が合いますね。

生のパクチーも売ってますけど、日本で栽培されたものは、

やはり、香りが柔らかい様ですね。
熱を加えると香りが増すのかも?

いつも生のままで、醤油、ラー油、レモン汁なんかを掛けて食べてます。
あと、焼酎の水割りに入れるのもお気に入り。
グビグビ、イケちゃいますOK

 

二つ買ったのに、もう残り僅かに・・・。
また買いたいけど、もう売ってないんだろうな~・・・。
今度見つけたら、三つ買っちゃおうっと音譜

ばいちゃ~(^.^)/バイバイバイバイバイバイ