今日は義父の墓参り。
帰りに義母の家で宴を。
総勢10名で買い出しへ。

それぞれ、食べたい物を選ぶシステム。
お目当ての二品を探す・・・。
有ったビックリマークイエーイ音譜

①くさやの瓶詰


②鯨のベーコン


義父が生きてた頃、あたちが好きだからって、
いつも、用意しといてくれたっけ。
久し振りに、食べられる音譜

くさやの香りと風味が大好きラブラブ
食べだすと止まらなくなっちゃう。


鯨のベーコンは子供の頃、散々食べさせられて
舌と脳に刷り込まれてる味。

あの頃、豚のベーコンを食べたいと言って
お袋にゲンコツ喰らったのを思い出す。
子供の頃、豚のベーコンなんて、一般庶民には手が出なかったからね。
今じゃ、鯨と豚が逆転してる。
辛子醤油でやる鯨のベーコン。
脂の旨味とコク。
いやー、美味い!

他にも、刺身の盛合せやら揚げ物やら。
酒が止まらにゃい・・・。