先週のウォーキングスニーカーで、買っちゃいました。
本当は、ノーマルが欲しかったんだけど、梅入りしか無くて・・・。

こぶ茶お茶って、美味しいわよねー音譜グッ
昆布の強烈な旨味。
フォーリンピーポーにも「旨味」って分かるのかしら??
旨味ってさ、5つの基本味(甘味・酸味・塩味・苦味)の1つなのよね。

蓋を開けると、パックに包まれた昆布茶。お茶

そして、おままごとに使うような可愛いお匙。

作り方がメッチャ難しいのよ。
100ccのお湯にスプーン一杯入れるんだって!!
(どこがどう難しいんじゃいムカムカ
うっせーなー、もう。

??
100ccに2g・・・。
あたちのカップが300cc入るから、一回に6gでちょ?普通。
ほんで、全部で40gしか入ってないってことは・・・・。
えーっと、100cc×6g+(300cc÷40g)だからと・・・。
ちょっと面倒だから、電卓シャープクリア使うねルンルン
(電卓以前の問題じゃい! どんな式やねん!!


うっそ!!
6杯半お茶しか飲めないじゃん!?
ちょっとー! どうにかしなさいよムカムカ
(小さいコップで飲まんかい、アホか!!

あ、なるほどニコニコ

ばいちゃ~(^.^)/~~バイバイ