んちゃ~♪(^.^)/          2020.05.20

ここ最近の朝ご飯は「すき家」さんばっかり。
「松屋」さんにも、二度ほど行ったけど、あたちには合わないのよねー。
いくら、スプリットオペレーションで一日交代の出勤っていっても、
毎回、TKGじゃねー・・・。
で、前回は「さば朝食」。
さて、今回は何にしようかと迷ったんだけど、鯖の次に鮭じゃ芸が無いでちょ?普通。
(どんな普通やねん? ってか、朝食に芸が要るんかい!)

なので、今日は「まぜのっけご飯朝食」にしてみました~♪
(他人の朝飯なんぞ、どーでもえーわい!)
うっそ!
んじゃ、書いてる意味が無いじゃん、普通。
(だから、普通をやめい!)

実はね、いつも来る女性が居るんだけど、
その人が毎回これなのよ。
しかも、山かけ追加して、ご飯大盛りなんて頼んでるのよ、奥さん!
ガッツリ行くわよねー。
朝ガッツリ食べといて、ランチでご飯三分の一とかにして、
「あたし、小食なんですぅ~」とか言ってんじゃないの?

まぜのっけご飯は初めてじゃないの。
もう、5年以上前になるかしらねー・・・。
一度だけ食べた事が有るんだけど、悪くないって言う印象でしたね。
でもさ、なんか、オクラをご飯に掛けるって言うのがねー・・・。
それ以来、ずーっと遠ざかってたの。
それが、隣のお嬢さんが毎回頼むから、
んじゃ、久し振りに食べてみちゃうか!って思っちゃたのね。

とか言ってるうちに、まぜのっけご飯の登場です!

流石に、山かけも大盛りも頼まなかったけど、
ナイスなビジュアルよねー。
ラインナップは、温玉が入ったオクラ、オクラ用の削り節、
牛皿の小鉢にご飯とお味噌汁。
充分よね。

では、準備開始!
まず、削り節をオクラにパラパラ~。

少なく見えたけど、結構な量なのね。

ほんで、たまごかけ醤油をタラ~。
♪タッタ、タラリラ~♪ by BBクイーンズ
(何がやねん?)

そしたら、全体をマゼマゼのマゼラン星雲ね。
♪星雲、それは~、君が見た光~♪ by森田公一
(青雲だから!)

さ、それでは、モグモグタ~イム♪
まずは、牛小鉢から。

あ、おネギさんが入ってるのね。
芸が細かいわよねー。
(どんな芸やねん?)
ん?
新宿二丁目辺りのね。
(そっちかい!)

う~ん、濃い目の味がバッチリ染みてて、ご飯にピッタリ♪
玉ねぎも飴色になってる~。
これだけで、ご飯半分イケちゃいそう。

牛小鉢を堪能したら、いよいよオクラさんの出番です!
オクラのネバネバと、温玉のまったり感がミックスされて、いい感じ~♪
これを、
オクラホマミキサー・・・。
(いつも、好きな子の手前で終わっちゃってさ、あれ不思議だよねー。って、アホか!)

では、いっただっきまーす♪
ズルズルっとな・・・。
うん、美味い!
5年間も食べなくて損した~。
ネバネバ系の固形ってさ、良く噛んじゃうよね?
納豆とかオクラとかね。
男嚼回数が増えるから、いいんだろうね?
(咀嚼じゃい! 男爵の回数ってなんやねん!)

残った牛小鉢も入れちゃって、一気呵成に啜りこみ~♪
ズルズルっとな・・・。
パクリ、モグモグっとな・・・。
あっと言う間に、完食~♪

最後にお味噌汁で、お口をさっぱりとね。

いやー、大満足の朝ご飯でした~♪

5年ぶりのまぜのっけご飯。
また今度たべようっと! とか思ちゃって350円の巻き。
ぽちまい。

あれ?
今日は、オクラのお姉さん来ないのかな?

ばいちゃ~(^.^)/~~~