わんばんこ~♪(^.^)/

子供の頃の苦手な野菜第一位がピーマンでした。
そのあとに、にんじん、ねぎと続きます。
大人になって、酒飲みなってから食べ物の好みが360度変わりました。
(一周しとるやないかい!)

で、今日はピーマンの肉詰めを作ってもらいました♪ウインク

玉ねぎは粗みじん。
そうすると、玉ねぎの食感と、美味しいエキスが味わえますよね。
挽肉を炒めたら、フライパンは洗わずに、そのままソースを作ります。
正確には、作ってもらいます。(笑)

玉ねぎのエキスが出てる肉汁にケチャップ、ソースを入れて煮詰めるだけ。
ケチャップにもソースにも、色んな調味料が入ってるので、余計な味付けは無用です。
程よく煮詰まったら、ピーマンにタラ~リ。
付け合わせは、彩を考えて、ミニトマト~(^^♪

 

では、いっただきま~す♪
パクリ、モグモグ・・・。
ぎゃ~~~、旨い!

ばいちゃ~(^.^)/~~~