んちゃ~♪(^.^)/                   2020.03.25

今日は、お待ちかねの味噌ラーメンですぅ~♪
(待ってないし・・・)
うっそ!?
2か月ぶりなのに?
(1年ぶりでも待ってないわい!)
う~ん、もう、イ・ケ・ズ。
(なんやねん?)

「今日は、半チャーハンも付けちゃった!」って言ったら?
(驚かんわい! 頭おかしいんかい!)
もういいわよ!!!
一人でやるから、ほっといてちょーだい!
(何のこっちゃ?)

さ、気を取り直して、今日は二か月ぶりの味噌ラーメンです!
しかも、半チャーハ
(さっき聞いたわい!)

日高屋の味噌ラーメンは、デフォだと麺が平打ち麺。
平打ち麺があんまり得意じゃないから、いつも細麺に変更してもらうにょ。
いいでしょー。
(知るかい!)

ほんじゃ早速、チャーハンからね。
日高屋のチャーハンって、これまた結構イケるのよねー。
忙しい時は、半チャーハンだけは作り置きする場合が有るから
冷めてる場合が有るんだけど、それでも美味しいと思っちゃう♪
チャウチャウ犬。
(何がやねん?)

パクリ、モグモグ・・・。
うん、間違いのないお味ね。
(へー、んじゃ、間違ってる味ってどんな味やねん?)
いちいち、うっせーなー、もう!

半チャーハンって言っても、なかなかなボリューム。
今度、チャーハンに半ラーメン食べてみようかな。
麺を最後に行きたいから、チャーハンを集中攻撃ね。
アン、あんまり攻めちゃイヤン。
ア、ア、ア~ン♪
(チャーハンで何がしたいねん!)

さ、チャーハンを漫喫したら、味噌ラーメンの出番ね。
(満喫じゃい! だれが漫画喫茶やねん)
でもさ、チャーハンって言うより、焼きめしって言った方が美味しそうじゃん?普通。
(知るかい!どんな普通やねん?)

う~ん、今日もナイスなビジュアルよね~♪
ナイスですねー、ゴージャスですねー。
(村西とおるかい!)
昔は良く世話になったっけ・・・。
(どーでもえーわい!)

先ずはスープをば。
ズルズルっとな・・・。
あー、滲みるねー♪
日高屋の味噌ラーメンって、独特の香りがするのよね。
なんか、酒粕のような芳醇な香りがね。
ほんでさ、砂糖も入ってるよね?きっと。
ほんのりと甘味を感じるもん。

では、細麺をば、
ズルズルっとな・・・。
うん、美味い!
やっぱり麺は細麺だよねー。
(太麺ファンの皆様、申し訳ございません)

一通りノーマルをで味わったら、ここからがあたちワールド。

まず、一味唐辛子をパラパラと。
醤油には胡椒、タンメンにはラー油。
ね?
そしたら、味噌には一味でしょ?普通。
七味じゃダメだんでしょうか?by蓮舫
(2番じゃい!)
いい質問です。
(自問自答かい!)
七味だと味がばらけちゃうのよねー。
唐辛子の辛さだけが欲しいの。
だから、絶対に一味ね。
ここ、大事だからアンダーラインお願いします。
(引くかい!)

ズルズルっとな・・・。
ほーら、味がグッと引き締まるでしょ。
キュッキュッ。
あ、そんなに締めたら、ヤバイ、うっ!

(味噌ラーメンで何がしたいねん?)

さて、一味の味変を堪能したら、お次のあたちワールドは、にんにく♪
大好きなのよねー。
にんにくを体に塗って歩きたいくらい好き♪
(やってみい!)

ちょっとじゃダメ。
タップリね。
にんにくは、醤油にもタンメンにもアウト思うけど、一番合うのは味噌ラーメンね。
タップリのにんにくを味噌ラーメンにボットン。
かる~くマゼマゼのマゼラン星雲して準備完了。

ズルズルっとな・・・。
いやー、堪らん!
お金も貯まらん!
(オヤジギャグはいいから先に進まんかい!)
あとは、ひたすら食べるだけなので、先は無いんですけど?
(先が無いのはおのれと同じやないかい)
無礼者!

では、エンディングをば。

二か月ぶりに食べた味噌ラーメン。
日本っていいなー。
なんて、つくづく実感しちゃった日高屋ワールド。
半チャーハンも付けちゃって、720円の巻き。
ぽちまい。

ばいちゃ~(^.^)/~~~