ぽよよ~ん、んちゃ~♪(^.^)/     2019.12.26

毎度~!
丁度一週間で、また来ちゃいま知多半島~♪

明日は自社の納会で食事するだけなので、
今日が今年の仕事納めでちゅ~♪
今年最後のランチを何にしようかと迷ったんだけど
もう一度、ここのランチセットが食べたくて・・・。
20191226_08_r
だってさ、牛丼、味噌汁、サラダ、玉子がセットで500円よ、奥さん!
通常だとさ、
牛丼並350円+サラダセット(味噌汁付き)170円+玉子60円=580円。
それがなんと、80円もお得のワンコイン!

セットの組み合わせで、玉子セット(味噌汁付き)にすると、
サラダ単品で170円だから、合計で620円。
そう考えると、なんと120円もお得♪
ま、そんな頼み方する人は居ないだろうけどね。
20191226_07_r  
しかも、まだマジックが有ってさ、
牛丼を大盛りにすると130円増しなのよ、普通。
でもさ、ランチセットで大盛りにすると、
なんと、100円増しでイケちゃうのよ、奥さん!
奥さん、最近、逝けてる?
すっかりご無沙汰なんじゃにゃいにょ?
グフッ、グフッ、グフフフ~。
(なんの話やねん!)
すんまそん・・・。
20191226_05_r
まず、白身のヌルっと感が苦手なので、
白身が切れるまで、玉子をマゼマゼのマゼラン星雲。
♪星雲、それは~、君が見た光~♪ by森田公一
(青雲じゃい!)
山田く~ん、二枚差し上げて。
(笑点かい!)

卵の白身が切れたら醤油をタラ~リ。
♪タッタ、タラリラ~♪ byBBクイーンズ
ま、あたちの場合、立たずにタラ~リなんだけどね。
(どーでもえーわい!)
20191226_03_r
お肉を端に寄せて、真ん中へ卵を注ぎ込むにょ。
脇腹のお肉を寄せて、ブラの中へ押し込んでる場合じゃないのよ、奥さん!
(そういう御婦人方って、よく居るよね。って、やかましいわい!)
紅生姜をちょこっと乗せて、唐辛子をパラパラと振ったら準備完了ね。

二種類のドレッシング(ゴマも有るんだけど苦手にゃにょ)で
サラダを堪能したら、メインの牛丼攻め~。
先ずは、お肉を除けて卵に浸ったご飯のみを頂くにょ。
パクリ、モグモグ・・・。
玉子、醤油、牛丼のタレが染みたご飯が美味しいのよねー。
次は玉ねぎを。
玉ねぎに味が染みてるかどうかで、お肉の煮込み具合が分かるの。
今日の煮込み具合はチリバツのようね♪
さ、いよいよお肉の出番でちゅ!
適度な大きさのお肉を選んでパクリ。
すかさずご飯をバクバク~っと、頬いっぱいに頬張るにょ。
あ~ん、美味しい~♪
至福のひと時よね~。
あとは、最後まで一気呵成に食べまくり~。
20191226_06_r
牛丼を完食したら、最後はお味噌汁。
子供の頃から、お味噌汁は最後で、大人になってもこの癖が治らないのよねー。
なので、いつも冷めてるんだけど、猫舌だから丁度いいのよね。
20191226_02_r

で、お味噌汁にも唐辛子をパラパラ~っとね。
懐かしいわよねー、ジュリアナ東京。
お立ち台で、ワンレンボディコンのお姉さんが
パンティ丸見え(って言うか、丸見せ)で扇子振り回してたわよねー。
(パラパラかい!)

さて、今年最後のエンディング、やっときますかね。

令和元年の仕事納め。
府中でのラストランチは、牛丼ランチセット!
80円もお得なのに、50円引きのクーポン使っての
大盛りランチ550円の巻き。
ぽちまい!

来年もヨロピコね~♪
ばいちゃ~(^.^)/~~~