今夏はじめた新しい趣味

 

 パン作りラブ!!


 

 

 

 こちらの上矢印本を購入して以降、

ドハマリしてますルンルンニコニコルンルン


生地作りは30分ほど。

(慣れたら20分ほどでできる時もありますニコニコ

子どもたちからの横槍が入らなければ……泣き笑い)


その後、冷蔵庫でひと晩寝かせて、

翌朝、成形&焼成パンキラキラ

冷蔵庫でひと晩寝かせる=低温で8時間発酵させる

ということになるようです指差し


ただ、我が家の朝はバタバタなので、

夕食後に家族がまったりしている時間帯に

生地をコネコネし、

翌日の夕食後に家族がまったりしている時間帯に

成形&焼成して、

さらにその翌朝にようやく朝食になる・・・

ということが、圧倒的に多いです笑い泣き


これまでに、クリームパン、あんぱん、

ウインナーパン、カレーパン、食パン2種類、

ピザ、エピを作りましたニコニコルンルン


パウンドケーキ型で食パンが焼けた時は

感動でした〜おねがいキラキラ


家族からは、クリームパンとエピに、

「また作って目がハートニコニコ目がハート!!

のリクエストをもらってるので、

近日中にまた作りたいと思いますウインク


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する