中秋の名月 | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

photo:01


今日は、中秋の名月お月見

ちょっと写真がぼけてしまいました(^^ゞ


前に働いていた

箱根の宿「和心亭 豊月」http://hakone-hougetu.com/

行ってきました。



10年前、叔母に連れられて、初めて泊まりに行った時、

その‘おもてなし’や料理の素晴らしさ、宿の新しいシステムに

「ここだ!」と感じ、宿泊した翌日に「働かせてください!」と

突拍子もない行動をした私。

快く受け入れて頂き、1年半、お勉強させて頂きましたo(^-^)o


それから10年、変わらない‘おもてなし’と素晴らしい料理、そして

さらに新しい風をいれ、プラスした斬新なアイデアや雰囲気。

あ~。宿を学びたいと感じた、私の最初の原点だなあと

なんだか、心地良く、自分らしさを取り戻した気がします。


今回は、ふかざわ料理長 諸岡氏と夕食を頂きながら、

ふかざわの「大切にしていきたい価値」と「未来」について、

語り合いましたo(^^o)(o^^)o


こうしたいね!あ~したいね!熱く語り合う中で、

やっぱり2人が一番に想うのは『人』。

『人と人とが心がつながる』瞬間をたくさん増やしていこう!と。


ふかざわの教育理念

『感謝』『徳を積む』『自分磨き』『心をつなぐ』


を、さらにさらに、行動実践して、全体に伝えていこう。


そして、目指すビジョンは 『世界に笑顔を!』


世界平和の一歩は、

まずは、目の前にいる人と、共に笑顔でつながること。

その連鎖が世界に広がっていく。


そんな大きな大きなビジョンと価値観を

真剣に語り合えることが、ありがたいp(^-^)q



『生きるって楽しい!』             わくわく♪を一緒に感じよう!-未設定

㈲深澤 


土】:教育理念『感謝』『徳を積む』『自分を磨く』『人とつながる』

【根】:『傍楽(はたらく)』=自他の能力を最大限に生かし、感動を生み出す。

【木】:ミッション『旅を通して、変化・笑顔・感動を共感する』

【葉】:短期ビジョン『また来るよ!の笑顔を増やす』

【実】:『笑顔を世界に』

【空】:『幸せSPACEの創造』








iPhoneからの投稿