今日、響いた言葉☆ | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

今日は、シナジースペースhttp://www.synergy.ne.jp/ にて経営者セミナー。


『生きるって楽しい!』             わくわく♪を一緒に感じよう!


「自分が源泉」の本の中から響いた言葉を1つ抜き出してください、のワークに

最初のページのこの言葉が、前に読んだ時と違う角度で響いてきたひらめき電球


「人生から何を得るかを問い、
   得られるものは自らが投じたものによることを知った時、
     人は人として成熟する。

 組織から何を得るかを問い、
   得られるものは自らが投じたものによることを知った時、
     人は人として自由になる」
                       ピーター・F・ドラッカー



自分のの人生に、自分が“主体的に”関わることの大切さを感じました。

そして、世の中や会社など自分が所属する組織に対しても同じく。
世の中や組織が、自分に何かをしてくれる、のではなく、
自分が主体的に関わることによって、
初めて‘本当の価値’が得られるのだなぁ、と再実感しましたキラキラ


自分の人生は、他でもない自分が創り出している。


何でも叶う魔法の杖を、他人に持たせておいて、

あの人がこうしてくれない、この人がこうでないから私もできない、とか、

言うのは簡単だけど、結果としては、ちっとも前に進まない台風


自分でしっかり魔法の杖を持って、

「それを望む方向へ進めるには自分に何ができるか!」って

主体的に取り組んだ方が、結果に早くたどり着きますよね('-^*)/


メンバーの中に同じ言葉にヒットした人が3人もいましたが、

みんな、それぞれ感じたことが違っていた!

同じ言葉でも、人や視点が違えば、受け取りも変わってくる。

いろんな人がいて、いろんな意見や想いがあって、

おもしろいなって感じますねp(^-^)q




今日は、予定が盛りだくさん♪♪。。。その後、

「人を幸せにする会社を創る」の天野敦史さんと

「ヒプノーティス」の桧良木ともこさんのコラボの瞑想のセッションを体験してきましたo(^-^)o

https://www.hypnotice.jp/index.php?action_event=true&event_id=69


瞑想を簡単に表現すると、「心と頭と体が、きちんとつなっがた状態」。

日常、たくさんのことを頭で考え心が不安になったりしてると、

体がここにあっても、頭と心が‘今ここ’にいないことがよくあります。

それを1日10分でも、自分と向きあう状態があると、

自分の軸がしっかりして、言葉と行動が芯から出てくるようになっていきます。

私は初めてでしたが、リラックスした空間の中で、

軸がグググっと大地に根付いていく感覚を体感しました霧



信念の軸から言葉を伝えていける人になっていきたい!

そんな風に決意した1日でした。


たくさんの人との出逢いに感謝チョコ








iPhoneからの投稿