感謝の習慣! | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

お手洗いの蓋をきちんと閉めると

良いことがあります(^-^)ノ~~


そう聞いてから、

子供たちと一緒に、お手洗いを使った後は

「蓋をちゃんと閉めて、

 手を合わせて‘ありがとうございます’」

習慣を毎日やっていました。



今日!なんと!6歳の長男!

トイレを使った後に、

「トイレ掃除」をしてました\(゜□゜)/


『生きるって楽しい!』        わくわく♪を一緒に感じよう!

びっくり!

でも、すごいなあ!って感動あせる


終わったら、

蓋を閉めて、手を合わせて‘ありがとう’って。。。


習慣って素晴らしいですね!

物の大切さは、こうして子供の時から

感じられていくんですねドキドキ