★クリーン活動★ | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

日曜日。気持ちよく晴れた日だったので

子供たちとクリーン活動虹


公園から川沿いのゴミ拾いに

行ってきましたo(^^o)(o^^)o


『生きるって楽しい!』        わくわく♪を一緒に感じよう!  『生きるって楽しい!』        わくわく♪を一緒に感じよう!


‘タバコをこんな所に捨てちゃ、いけないよね~’

‘こういうゴミはおうちに持って帰れるよね~’・・・と

子供ながらに、ちゃんと考えていることを言葉にしながら

一生懸命、きれいにしようとしていました^^。



子供がゴミ拾いをしてたら・・・

公園で座って話をしていた女性が2人、

「私たちもやろうよ!」と言って、

木の枝をつかみ箸代わりに持って、

ゴミ拾いを始めてくれましたアップ


無心に貢献する姿や心って

連鎖していくんだなあと実感。

ありがたい、と感じた瞬間でした^^。


エコや環境問題解消のスタートって、

こんな小さな所からも始められますよね。


思った時に、出来る時に、出来る範囲で。。。



帰り道、子供たち3人が歌ってた歌音譜


  『幸せなら手を たたこ♪

    幸せなら手を たたこ♪

     幸せなら、態度でしめそうよ♪

      ほら、みんなで、手を たたこ♪パー



大人にたくさんの気づきを与えてくれる

子供たちに感謝男の子男の子男の子プレゼント