菜の花畑を一面に♪ | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

先日紹介した、

父の「湯河原に菜の花畑を黄色い花」の志。。。

http://ameblo.jp/soramame-me/entry-10348706532.html

湯河原の河川敷に菜の花がいっぱい咲いたら、綺麗だろう、

と、広~い千歳川の土地を

9月から、無償で1人で始めた、草刈と菜の花の種まき^^。


『生きるって楽しい!』        わくわく♪を一緒に感じよう!
雑草を刈って、すっきり!種まきも終了^^/



すごいことになってます目


何がすごいって?!


最初は、学生時代の友達が

 そんなことやってるなら手伝うよ~と1人、2人。

県庁を退職してからできた知り合いが

 私も手伝うよ~と1人、2人。。

いつも散歩でその道を通る見ず知らずの人が

 何してるんですか~?へ~!私も、と1人、2人。。。


人数が増えてきたので、

あっちの土地もやりますか(*^ー^)ノ・・・と

別の場所の草刈もまた始めて。。。。

その前のマンションの人が上から見てて

 綺麗になってありがたいです、

 え~!皆さん、そんな風にお集まりになって、

 すごいですね~。私も健康のために~、

 またと1人。。。。


土いじりは健康に一番ですからね~、

とそんな話がうわさになってか、

いつもお酒は手放せなかった

自営業のご主人が、

 私も。。。と、

 毎週土日、1日いっぱい、酒も飲まずに

 体を動かして、気持ちいい~なあ、と。

 

なんだか、みなさん生き生きしてますドキドキ


お手伝いに来てくれる方、

みな、60代をすぎた方々。

こんなにも生き生きと無心に、無償で、

1人の発起人の父に心を動かされて

一緒にやってくれている。

ありがたいなあって感じました。


そして、公務員勤めの時は頑固でうるさいなあ

なんて思っていた父ですが、

退職してからの自由でやりたいことに向かっている

姿と志!

人を楽しく巻き込んでいく影響力の大きさに

輝いてるなあって、感動しましたアップ


私も、

今この瞬間も、1年後も5年後も何十年後も

「自分らしい心と姿」であり続けよう、

と感じました(^-^)ノ~~


22日に来てくれたメンバーです。

ハイチーズカメラ
『生きるって楽しい!』        わくわく♪を一緒に感じよう!