前回のブログに桁違いの大変多くのアクセスがあり驚きました。

何事かと思いましたが、アメトピに採用されたようです。

ありがとうございます。

 

特に収益化等何もしていないブログですので、読んで頂けるだけで有難いです。きっと、主に現在中学受験に挑戦されている

多くの親御さんに読んで頂けているのではないかと想像しています。

 

私も日々他の方のブログに励まされたり、共感したり、助けられていますニコニコ

 

そういう時は大体、物事がうまく行っている時では無くて、悩んでいる時ではないでしょうか。

 

中学受験の当事者でもないし、かといって親として常にポジティブで支え続けるというのはこちらも善人ではないので

出来ないのです。

 

今までは自分の人生の中での悩み苦しみにもがいてきたのに、ここに来て初めて自分以外のために考え込む日々、、、

 

自分だったら頑張れるのに、変わりたいと思えるのに、息子の行動や気持ちを動かす事は出来ないという新種に悩み。

 

誰か、この苦しみを共感して~

 

という感情です!!でも、この中学受験の悩みも期間限定なんですよね。子育てしているからこそ、味わえる

悩みと思うと、貴重なのかもしれないと思えたりもします。喉元過ぎれば熱さを忘れる。のでしょうけど、

喉元を通っている時はやはり辛いものなので仕方がないのでしょうねアセアセ

 

 

さて、ここから前回の続きですが、私がママ友に愛のある言葉を頂いた日は実はグノーブル保護者説明の中でも

心に響く言葉を頂いた日でもあるのです。

 

その事を書きたいと思います。

 

しかし、長くなりましたのでまた次回に。
 

 

 

 

続く、、、