皆さまこんにちは。

 

最近我が家の雰囲気は、、、、行き詰っています。息詰まっています。

 

はい。親子喧嘩が絶えません。息子も思うところが色々あると思いますし、私達夫婦も息子に対して

色々と伝えたい事があるのです。

 

という話は次回書くとして、本日は

 

中学受験と睡眠時間について驚いた事があったので書きます。

 

夏も近づき、小学校のプールも始まりましたね!!

話が逸れますが、皆さんお子様は学校のプール楽しんでいますか?我が家の息子は楽しんでいませんアセアセ

 

どうやら、学校側のルールが厳しくて、全く自由に泳げないらしいです。最近は安全対策がきちんと

されているからなのでしょうか?まあ、私が小学生の頃も学校のプールが楽しかったという記憶は無いのですが、、、

 

という事で、プール初日の前日ですが、勉強の事で夜に息子と夫の大喧嘩が始まりました。

まあ、最近毎晩の事です。

 

大体、息子が怒りだす→夫も切れる→私が早く寝かせてと夫に怒る

 

この流れです。早くこのネガティブループから抜け出したいのですが、なかなか難しくて悩んでいます。

 

そんな訳で、勉強をしているというより喧嘩が白熱して毎晩睡眠時間が削られていきますアセアセ

 

プール初日の前日も、喧嘩がヒートアップしてしまい、息子の寝る時間が12:30になってしまいました。

 

よって私は睡眠時間を考慮しなかった夫に対しても怒り心頭で、急遽翌日のプールは見学とさせて頂きましたチュー

 

理由は睡眠不足と抜歯(日曜日に抜歯もしたので、多少息子の具合も完全ではなかったからです。)

 

 

さて、その日帰宅するなり息子が言い出しました。

 

「ねえねえ、昨日12:30に寝て睡眠不足って友達に行ったら、友達から「えっ?全然遅くないじゃん」って言われたよ」

 

と。

その後の内容を聞いて、私は驚いてしまいました。

 

だって、みんなあまりに夜遅くまで勉強している事を知ったからですチューチュー

 

 


 

 

 

 

続く、、、