前回の続きからです。
本当に中学受験未経験の私にとって、グノーブルの勉強のレベルの高さに付いて行くのは必死です
『この内容を1週間でマスターしろなんて厳しすぎない?』
誰かに向かって抗議をしたい気持ちです。
(これは、脳が活発に成長している子供だったら付いていけるのでしょうか?)
1週間と言っても、週2回は通塾だし、日中は学校だし、理系を学習しようと思ったら、今度は新しい
社会を学習しないといけないし。
『普通にスケジュール的にきつすぎやしませんか?』
やっぱり、誰かに向かって抗議したい気持ちです
まあ、自分達で選んだ道なので自己責任なのですが、、、、
そんな中、文句ばかり言っていても仕方がありません。息子と同じスケジュールで勉強してきたからこそ見えてきたモノあります。
それは、、、
やっぱり、グノーブルのカリキュラムっていいかも
という事です。正直4年生で理科を学習した時には、習った内容がなかなか頭に入らないのです。
息子のモチベーションを下げたくないので、本人には言いませんが、私は昔から理系は苦手なので、理科も嫌いでした。
生物・地学・化学・物理の4分野の全てが好きになれませんでした。興味がないのです。
だから、去年は辛かった
でも、スパイラル方式で同じ分野の学習が2回目の今年、去年まで闇の中で手探り状態だったものが
少しずつ靄が晴れるような感覚が、実感としてあります。
続く、、、