さてさて、GW真っ最中!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は早々に1泊2日の九州旅行を終えて、GWのメインイベントは終了でございます。

 

あぁ、やっぱり旅行って楽しいですよね。

特に、地理や歴史を勉強してから(私も一緒に勉強しているので)、どこに出かけても楽しくて仕方がありません。

 

高速で車を走らせている時も、

 

『脊振山かぁ~。結構高いのね』とか、『なんて広大な平野!そりゃここに昔の人も住み着く

訳だよね。(吉野ケ里遺跡周辺)』とか、今まで全く興味が無かった各地域の地形や名称にまで親近感を覚えました。

 

とはいえ、感動しているのは私だけ。息子はやはり、それほど興味は無さそうに車の中でも読書です。

 

 

そんな楽しかった(過去形)GW前半に実は、もう一つイベントがありました!!

 

文化祭(男子校)への参加

 

です。

 

GW付近に、文化祭がある学校もいくつかあるのですね。今まで全く知りませんでした。

 

 

文化祭については、結構夫がノリノリで早々に調べていくことが決まりました。

 

多分、皆さまの中でも参加された方もいるかもしれません。某有名男子校です。

 

非常に綺麗な校舎

来客者を楽しませようという心遣い

非常に礼儀正しい生徒

質の高く本格的な出し物、、、

 

 

全てが最高でした。

 

が、最後に想定外のスペシャルサプライズが待っていましたキラキラ

 

 

 

 

 

続く、、、

(GW明けになります。皆さま、素敵なGWをお過ごしください)