皆様、こんにちは。

 

春休みに突入しました。今年の春休みの予定は、、、、、

 

全くございません!!だって、塾の春期講習があるんだもん!!

 

ということで、休みだ~と浮かれている気持ちは全くありません。

 

去年までは、春休みは親もどこかで有給を取って旅行に出かけるという少しは休みらしいことを

毎年してきました。息子1人で私の田舎の実家に預かってもらって満喫した年もありました照れ

でも、今年は我ら、有給を取っていません。

息子は塾&親も通常運転の3月末です。

 

 

さてさて、話変わりまして、少し前にグノーブル保護者会がありました。

 

グノーブルの保護者会は、確か年に4回あると思います。はい、「確か」という言葉からも分かる通り、

実は毎回出席していませんアセアセ今回は3回目の出席になります。お久しぶりの保護者会になってしまいました。

 

というのは、平日の午前中に開催されるので、私が会社の半休を取らないといけないのです。

(もちろん、夫は毎回仕事で出席不可)

 

出れば、「出席してよかった~」と思うのですが、後日録画が見られるというサービスもあり、

最初の2回だけ出席して、後は欠席してここまで来てしまいました。(そして、結局録画は見ないで

終わってしまうんですよねアセアセ

 

 

今回、久しぶりに行こう!!と思ったのは、新5年生が始まるに当たって、何か特別なアドバイスがあるのでは無いかと期待したのが1つの理由。そして、今年の受験生である諸先輩方の進学先報告が聞きたかったのがもう一つの

大きな理由です。

 

前回参加したのは何か月前だったっけ。。。。

 

参加した感想としては

 

参加して良かった~

 

という気持ちです。理由はこの後書きます照れ

 

 

 

 

続く、、、