という事で築8年、初めての

『換気ダクト清掃依頼』のレポをしたいと思います!!

 

今回、キッチン、トイレ、お風呂の3点フルセットという事で、トータル3時間との事でしたので、

私、有給をとって臨みましたアップチュー

 

9時にピンポーンと鳴ると、癒し系の鈴木さん(仮:鈴木亮平に似ていたので)が表れて

『よろしくお願いします!!』

 

っと、元気にご挨拶をして下さいました!!

若くてやる気のある感じのお兄さんです。

 

ちょっと、ここで関係無い感想良いでしょうか!?

 

私の中で、本当に勝手なイメージ、こういうクリーングに来てくれる方は割とおじさんなのかなと

思っていました。でも、前回の新さんといい、今回の鈴木さんといい、若者なんですね。

 

しかも、めちゃくちゃ器用な方な感じがするのですOK

もちろん、プロなので、ある程度クリーニング方法はあるだろうし、その具体的な手順なんかも

あるかとは思うのですが、一連の作業を拝見させて頂いて、

 

『きっと、元々細かい作業が好きで器用の人なんだろうな~』

 

という感想を持ちましたウインク

 

うちの、息子はレゴ系の玩具を全く好まない子だったので(今も)、正直手先が器用じゃなさそうなんです。

 

でも、きっと新さんや鈴木さんは、

 

『レゴとか作ってたんだろうな~。もしくは大工さんセットみたいな工具の玩具で色々組み立てていたんだろうな~。』
 

なんて、本当に大変勝手な想像をしてしまいましたアセアセ

(それが当たっているかどうかは分かりませんが。。)

 

そんなこんなで、さっそく作業スタートですアップ

 

まずは、キッチンの

なにやら、掃除機のような機械が家に運ばれてきて、

 

キッチンの換気扇からスタートして頂きました!!

見えない、換気ダクト清掃の前に換気扇を解体してファンの部分から丸ごと洗ってくれたのは

有難かったです。

見せて頂いて、そこまでの油汚れは付いていませんでしたが、

(お料理をあんまりしないのが良くも悪くも効いているのでしょう、、、、)

 

 

 

 

 

続く、、、