さて、前回までは2年前のハウスクリーニング依頼の感想等を振り返ってみたのですが、

この度、初めての

 

『換気ダクト清掃』というものをを依頼してみましたので、まだ記憶のフレッシュなうちに

そちらの感想を残しておきたいと思います爆  笑

 

今回もマンションに投函されていた1枚の広告チラシが気になるところから始まりました。

 

そもそも、

『換気ダクト清掃』って何ぞや!?といいますか。何となく分かっておりましたが、今まで

注目をした事がありませんでしたうずまき

 

ですが、入居して8年目。

何となく、入っていたチラシの文言が気になってしまいましたアセアセ

 

(下記が今回来て下さった会社のHPです。)

 

 

 

換気ダクトとは、屋内の換気扇と排気口をつなぐ空気の通り道(配管)という事で、確かに

普段全く目に入る部分では無いので(というか、見たくても見れる部分では無いので、、、)

そこが汚れているかどうかも分かっていませんでしたアセアセ

 

ですが、

 

換気不足によって、ホコリ・カビ・結露など、室内の衛生面が悪化。さらに排気口周りの外壁の汚れが発生することも。また化学物質による体調不良や、異音によるストレスなど、様々な被害を引き起こす原因になります。

 

こんな影響が出てしまうなら、、、、ガーンと思い切って頼んでみる事にしました!!

 

せっかくなので、キッチン、トイレ、お風呂の3点セット 約5万円の全部セットをお願いしましたグッ

 

どんな感じなんだろ!?全く勝手が分からなかったのですが、お初のクリーニングの

感想を次回からお伝えします!!

 

続く、、、