前回からの続きです!!

 

ハウスクリーニング会社に依頼する際に

『この辺りが気になって、ちょっと億劫に感じるんだよな~アセアセ

 

という観点について、私自身の感想を述べたいと思います。

 

 

とは言え、こちらのネックについては以前も触れさせています。

ですので、同じ内容を書いてもつまらないので、実際に依頼してみた後の感想という事で

思い出してみますチュー

 

来ていただいた人との相性問題

何カ所依頼したら良いの問題

次のアポ取り問題

 

こんな感じです。

 

まず、来ていただいた人との相性問題は大変重要ですアップ

3時間くらい家で作業をしてくれるので、何というかお互いに気を使わない人の方が有難い(笑)という事が分かりました。

だから、どういう人が来てくれるか分からない状態だと、どうも気が進まない原因の一つになってしまうのです。

 

そして、一回来てもらう時に何カ所依頼したら良いの問題です。

実は、気になっているのがお風呂だけなのに、それだけだと悪い(そして、せっかくだから

一度に同時に済ませたいと思ってしまう)から、

『2箇所にしようか。3箇所にしようか、、、それだと、どこを頼んだら良いのか。』

そんな事を考え出すと、これまた面倒になってしまいますアセアセ

 

 

最後に次のアポ取り問題があります。

本当は、来ていただいた際に、次回半年後や1年後に仮にでも予約を入れてしまうのが

ベストなのかもと思います。それが一番億劫にならずに定期的に依頼できる状態を作れるのだと思います。

 

でも、、半年先や1年先に予約するのも、躊躇ってしまうんですよね。

それで結局、また連絡したらいいかとなって→タイミングを失うというループになってしまうのですアセアセ

 

 

そんなこんなで、前回新さんに依頼させて頂いてからコロナに突入して、2年以上経過してしまいそれっきりになってしまったのですが、

 

その間、我が家の汚れも順調に溜まってまいりました(笑)

 

特にお風呂が気になっています!!

 

そろそろ、また連絡してみようかな。このブログを書きながら重い腰をいよいよまた上げてみようかなと考えているところです。

 

続く、、、