前回からの続きです!!

 

そうなんです。せっかく個人で住宅や店舗のクリーニング業の会社を立ち上げた新さんとの出会いがあったのに、

 

世の中がコロナ禍に突入してしまい、どうも清掃依頼をお願いする機会を失ってしましましたアセアセ

 

さて、そんな状況なのですが、ここで(2年前にはなりますが)、ハウスクリーニングを依頼してみた感想をまとめておきたいと思いますメモ

 

〇良かった点

もちろん、プロのクリーングにより、家が生き返ったように美しくなるという点です。

 

更には、

『共働きだし、それにしては家を綺麗には保っているけれど、細かい部分まではどうしても手が回らなくて、、、仕方ないよね汗

 

という言い訳を自分自身にして、積み上げてしまった汚れ。見て見ぬ振りをしつつ、本当は気になってしまっている汚れ。

 

こういう汚れを落としてもらうとで、こちらのモヤモヤまで解消してもらった気持ちになれるのです。

そして、完璧に掃除しなくても、半年後にお願いしたらいいよね!

という希望が無駄な日々のストレスを緩和してくれるのです。

 

つまり、もちろんクリーニングをしてもらい、綺麗になるという本来の効果に+して、家を完璧に自分で掃除していかなくても大丈夫だという安心を手に入れる事が出来たという副次的効果

も大きかったですOK

 

〇悪かった点

もちろん、頼んで悪かった事は無かったのですが、

『この辺りが気になって、ちょっと億劫に感じるんだよな~』

 

という観点から何点か挙げてみたいと思います。

 

続く、、、