前回からの流れで、本日は我が家のお話をさせて頂きますウインク

 

実は、我が家にもスツール60のグリーンが1脚あります!!

もちろん、私の好みで、私のみの決断(&私のお財布で)購入しましたグッ

(我が家はインテリアに興味があるのは基本的に私だけなのです、、、)

 

 

‎Artekについては、憧れの家具ブランドの1つとして以前より知っておりましたし、

スツール60についてもずっと欲しいな~とは思っていて、いつも、気になる存在ではありましたラブ

 

ですが、自称、『軽いミニマリスト』の私真顔

 

広くないマンションで家具を買うというのは、それが例え椅子1脚であっても、なかなか決断に迷うところがありました、、、、アセアセ

本当に使うのかな??とか、結局邪魔にならないかな??とかそれなりに迷っていた中、

確か、急に鉢植えの花を乗せたくなって、『エイャ!!』っと買ったと記憶しています!

 

 

購入してから1年位経つと思いますが、私の感想を伝えますと、

 

 

「使い勝手が良すぎる!!

 

正直ここまで色々な用途に使えるとは思ってもみませんでした!

椅子として座るのはもちろん、花瓶を置いて飾ってみたり、ソファーのサイドテーブルとして

コーヒーをおいてみたり、むしろ何も置かずにそれ自体をオブジェとして楽しんだり、、、

 

 

 

 

 

シンプルな見た目なのに、全く飽きが来ない上に、どこに置いてもさり気ない存在感を発揮し、

 

「どう使おうとお洒落に決まる!!

 

そんな存在ですラブ

本当に、買って良かったですし、何ならもう何脚か購入して、来客用に

してもいいと思っています。スタッキングしてもまた、様になりますし。

 

((これから、注文住宅で家を建てたら、絶対にスタッキングしてやる〜チューチュー))

 

 

 

アルヴァ・アアルトさんが約90年にも前にデザインして、世に生み出されたスツール60。

名品というのはこのように、何年経っても人を魅了し続けるのですね!!

 

という事で、本日は我が家にあるデザイナーズ家具の1つをご紹介させて頂きました。

 

実は、我が家には他にもいくつかデザイナーズ家具がありますチュー

 

私も自分の好きなインテリアを語る事はとても楽しく、このまま家のインテリア紹介を続けてもいいのですが、実は三井ホームのお話が一つ残っておりまして、記憶の新しいうちに

そちらをお話させて頂きます。

 

つづく、、、