それでは前回の続きから、三井ホームの特長の続きになりますウインク

  • 鉄骨と比較した木造のメリット
  • 屋根断熱
  • 強い耐震性
  • 独自の全館空調システム
またまた、皆様にご質問ですが、注文住宅の中で『屋根』って意識されていますか!?
 
私達は、ノーマークでした知らんぷり夫婦でこんな感じの家がいいという話は何度もしましたが、屋根縛りで語り合った事は一度もありませんでした知らんぷり(でも、普通そうですよねぇ??
 
その注目したことのなかった
『屋根断熱』とは何ぞやということですが、↓こちらでございます。
 
つまり、三井ホーム独自の屋根パネルで太陽の熱を屋根自体で熱を防いでくれるそうなのです。
 
だから何チュー????
 
って、一瞬思いますよね?私がRさんから聞いて、それはいい!って思ったのが、そのお陰で
 
快適空間のロフト部分を作れる
 
という事なんです!!
 
ここで暑い夏を思い出して下さい。。。
 
屋根断熱ではない場合
 
➡天井断熱として天井で熱で防ぐ
➡➡ロフト部分に熱がこもりやすい
➡➡➡ロフトを作ったとしても、暑くて使用方法が限られてしまうあせるあせる
という事になってしまうそうなんですあせるあせる
 
それに対して、
 
屋根断熱の場合
 
➡屋根本体で熱をブロックする
➡➡ロフト部分に暑さが影響しない
➡➡➡快適なロフト空間を利用できる。
という事なんですって!!
 
ハイ、『屋根断熱』素晴らしいでは無いですかグッド!グッド!
快適なロフトで、息子が友達と基地のように遊んだり、私がストレッチをしたり、一人で静かに読書したり、、、、楽しい妄想が沢山広がりました~お願いお願いお願い
 
何ででしょうか!?子供だけでは無く、ロフトって大人でもワクワクしませんか!?ウインク
今まで、そこまで注目していませんでしたが、快適なロフトが増えると思うだけで、さらに
注文住宅の夢が広がっていきますキラキラキラキラ
 
今回もがっちりと三井ホームにはハートを鷲掴みされましたドキドキ
 
三井ホームさん。非常にいい感じでございます。
 
では、このままどんどん飛ばしていきましょう。という事で、次回は耐震性について
 
続きます。