ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は全国あちこちで、

大変な雨が降りましたね。

 

私の住んでいる地域でも、雨、凄かったです!!

 

昨日、衣替えの爽やか半袖中学生を見て、

心が癒された私でしたが、

今日は打って変わって豪雨の中を、

カッパとヘルメット姿で

急いで自転車をこぐ姿にまたまた感動照れ

 

途中、大雨のなか、後輪のトラブルで

立ち止まる中学生がいました。

自転車の調子が悪いのはひとりなのに、

それを心配して、周りにさらに二人の

中学生が、自転車を降りて一緒に後輪の不調を

直しているようでした。

 

本当は車を降りて行って、傘をさしてあげるとか、

携帯で親御さんに連絡してあげるとか

してあげたかったんだけど

(地元の中学校はスマホ禁止らしいです)、

なんせ、この大雨で、道路も渋滞してて。

遅刻しないようにと私も必死だったので、

何もしてあげることができませんでした。

 

あーぁ、ダメなおばちゃんで、ごめんなさい。

どうか、あのこ達が雨で風邪ひいたりしませんように。

 

 

さてさて。

 

待ち遠しかった、金曜日!!

今週は、蓄尿提出のために、月曜日を終日

お休みにしていたせいか、

少し体が楽な1週間でした。

 

その月曜日にEAT療法のための

耳鼻科通院も済ませてきました。

週末は隔週で、EAT療法のために

耳鼻科に通院していますが、

今週末は行かなくてもよさそうです。

 

このEAT療法、もうずいぶん慣れてきて、

「おえっ~ゲロー」となることも

なくなりました。

尿の所見が落ち着いているのは、

このEAT療法が役にたっているのでは?

と私は思っています。

 

IgA腎症で、なぜ耳鼻科での治療なのか?

疑問を感じる方は、ぜひ、こちらにて

ご確認ください。

 

IgA腎症/日本病巣疾患研究会

 

また、「近くにEATをやってる

医療機関がないよ~」という方。

 

EAT 慢性上咽頭炎治療 医療機関一覧

 

探してみると、案外近くにあるかもしれませんよ。

 

お役に立つと嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

ではでは。