ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

中高生の頃。大好きだった、中森明菜さん。

このところ、復帰するのでは?と話題になってて、

とても嬉しいです。

 

YouTubeで明菜さんを検索しようと、

なか」って入れたら、

「中川家」のふたりが

一番に出てきました笑

 

そうそう、「大阪のおばちゃん」シリーズ おいで

めっちゃ面白くて、何回も見てたわ気づき

明菜さん、好きやけど、

中川家も大好き爆  笑(並べていいんかな?)

 

因みに、ナイツとサンドウイッチマンも

好きです!(←何の情報)

 

 

 

 

さてさて。

低たんぱくの食材をたくさん買い込んだなかで、

今日はこちらの でんぷんクラコットです。

 

 

ごらんのとおりの栄養成分で、

たんぱく質や塩分を気にすることなく、

さくっと食べることができます。

 

①味?・・・ないです笑い泣き

 あかちゃんせんべいみたいな味と言ったら

 わかりやすいかな?

②どんな時に食べる?

 とにかく何か食べたいけど、成分とか

 考えずに食べたいとき、最適です!

 (空腹が苦手なだけ?(笑))

 

 

クラコット とは?調べてみました。

パンと同様に主食として食べるものらしく、

私は「おやつ」として購入したので、

もう少し食べ方を工夫したほうがよさそうです。

 

でんぷんクラコットージンゾウ先生のオトクッキングクラブ

 

おいしそうな調理例が載ってます。

(この記事書くまで、知らんかった~アセアセ

スープに合わせて、食事として食べたら、

満足感もありそうですね。

試してみます。

 

 

 

 

 

 

大型の台風がまだまだ暴れています。

みなさん、ご安全に。

 

ではでは。