年始のご挨拶もできないまま、

はや1月も12日になってしまいました。

 

皆様、たいへんお久しぶりです (^▽^;)。



 

新年早々・・・寝込んでました ( ̄_ ̄ i) 。

熱は出なかったんだけど、何せ体がだるくて。

鼻はズルズル、頭痛、悪寒。

 

仕事始めの5日は、気合いで出勤しました。

 

仕事帰りに、近くのかかりつけ医を受診。

軽い風邪症状との診断。

検尿は潜血(+)、蛋白(±)。

ここの先生は腎臓の病気の経緯を知ってるだけに、

「子供でも大丈夫な薬にしておきます。」

 

「いや、めっちゃ効くヤツでいいんですけど」

 って頼んだけど、ダメだった~(泣)。



 

5日は大学生ふたりが夜行バスで東京へ戻る日。

何とか元気な姿でふたりを送り出したかった。

送り出したとたん、もう完全にダウン。

6日は仕事も休みました。


 

11月に腎内受診したとき、年末年始に

風邪やインフルエンザになった時の対応に

ついて、主治医に確認したこと。

 

①近医でも大学病院でも初期にする処置は

 大差ないから、よほどでないかぎりは近医

 の受診で様子みてもいい。

 やってはいけない処置や飲んではいけない薬は

 風邪等についてはない。

②ただし、尿の所見は要注意。

 もし尿所見に何かあれば、必ず2週間後に

 再度確認すること。そこでも異常続いていれば

 必ず受診を。




 

この3連休で完全に体調は復活しました o(^▽^)o。

 

でも、尿検査で潜血でてるし、ちょっと不安です。

腎内の受診は2月9日の予定なので、

近医で尿検査もう一度しようと思います。



 

寒い日が続きます。

皆様、くれぐれもご注意くださいね。