7週間ぶりの受診日でした。

 

このところ、週末毎にイベントが続き、

食事制限も相当いい加減。

その上、レディスデーにも当たってしまい、

不安だらけの採尿・採血でした。

 

結果は以下のとおり。

 

尿比重  1.007

 潜血  (-)

 蛋白  (-)

 

尿蛋白定量   3

尿クレアチニン  24.9

 P/C比   0.12

 

心配したけど、

とても良い数値でした。

 

BUN     10

クレアチニン 0.79

eGFR     61

 

私にはこれ以上は望めない、

良い数値。


 

RBC     3.71↓ (基準値3.90~4.90)

HGB     11.7

フェリチン   55(前回40)

 

赤血球の値、先月に続き惜しい!!

L が付いたのはこれだけ。

H はありませんでした。

 

中性脂肪    44

総コレステロール  211

HDL-C    94

non-HDL   117

 

こちらも問題なしです。


 

担当医:「文句のつけるとこ、ないね~(笑)」

 

7週間ぶりの受診で、外来2時間以上待ちで、

ひさしぶりに先生にお会いできたのに、

数値安定のため、特に話すこともなく

あっさり診察終了。

 

良いことですが、なんか・・・

・・・・さびしい (TωT) 。


 

苦し紛れ(?)に、先生に質問してみました。

 

私:「Bスポットとかしなくてもいいんですよね?」

担当医:「えっ? もしかしてしたいのぉ? (-_☆) 」

 

いつになく先生が変な反応をしたので、

強く否定しておきました(汗)。


 

処方は変更なしで、

ニューロタン錠 25㎎/日

フェルムカプセル 100㎎/日 

フェリチンの数値は 70ng/ml が目標で

今回で最後になるかも とのこと。


 

次回受診日はさらに間をあけて8週間後。

 

だんだん気がゆるんでるので、

今年の長~い年末年始休みが

恐怖 (((゜д゜;))) です。