9日の外来受診の際、ついに、自宅血圧計持参で受診しました!。

 

白衣高血圧症で病院だけ血圧が上がるのか、

まさかの自宅血圧計が壊れてて、

自宅での安定した血圧がウソ (((( ;°Д°)))) だったのか。


 

とうとう真実が明らかに。

 

どっちだと思います???

(何、もったいつけてんだ! と怒らないで~ 笑 )



 

結果は。。。かわいい性格ゆえの(ウソです・笑)

 

白衣高血圧症  でした。


 

まず、家の血圧計でいつものように先生を前に

左手で測定してみたら数値がぐんぐん上がって (@_@)

160ぐらいまであがったあと、130/70台の数値。

家ではみたことのない結果でした。

 

次に右手。先生がマンシェットを巻いてくださり、測定開始。

左手よりさらに高い数値のあと、最初150台。

も一度はかりなおして、130台。

 

この光景、写真に撮りたかったんですが、

なんせ両手に血圧計が。

まさか、「先生、写真撮って」って言うわけにもいかず、

残念 ( ´艸`) でした。

 

先生も「予想どおりですね。血圧は落ち着いてるってことで

安心していいですよ~。これからも続けて測ってね~。」と

笑ってました。

 

プレドニゾロン卒業に合わせ、フォサマック・ガスターも終了。

でも、腎保護のニューロタンは今後ずっと続けます。



 

まさか、自分が白衣見て血圧があがるとは。

いい歳してちょっと恥ずかしいですが、

意外な自分、発見です。