4週間ぶりの受診日。

 

とうとう、ステロイド卒業クラッカー しました。


 

長男の入院等々で非常に疲れが溜まっており

いつになく体調悪~い感じでの受診。

担当医も「体調どう?なんかあった??」って

すぐに聞いてくれるほどでした。

 

主な検査結果

 

尿潜血 -

尿蛋白 - 

 

尿蛋白定量 4 

尿クレアチニン 29.5

P/C 比  0.135

 

BUN    10

クレアチニン  0..84  (TωT)

eGFR   57   (TωT)


 

自分自身は非常に体調不良なのですが、

意外と数値は良くて、予定通り ステロイド終了と

なりました。

 

バンザ~イ ヾ(@°▽°@)ノ 

 

 

クレアチニン 元々「女性にしては数値高いね」 と

担当医に言われてます。

連動して eGFRが下がってしまいました。

特に担当医からはコメントなしでしたが。


 

前回の受診時、ステロイド終わったら2,3ヶ月毎の

受診で良いと言われてました。

「次。いつにする?」と担当医。

「4週間後、来ちゃダメ・・・ですか?」というと、

「いいよ~。ステロイド切った後の経過を見たいって

いう性格だとわかってるしね~(笑)。」と担当医。

 

いやぁ、先生そんな風に私のことみてたんですかぁ?

「当たってる・・・さすがです」  とは言いませんでしたが(汗)。


 

ま、外来の都合で5週間後の受診にはなりましたが。

今後もしばらくは4週間毎の受診をしたいので、

次はどう言って頼もうか思案中です。

(でも、担当医にはそれもお見通しかもしれません。)