猫のブログなのに猫が全然出てこなーい!


ので、載せます(´-`)





これはだんなさんのパジャマの上でご満悦なちょこぼちゃんですね=(^.^)=


わたしのことが大好きなちょこぼですが、最近だんなさんへの甘え方も激しくて、わたしたちがそろうとうろうろしてとても嬉しそうです。





今年の上半期の東京蚤の市は行きませんでした。


一番の理由は課題が終わってなかったから。


でもその他にもこまごまとあって、この子たちが来てくれたからというのも一因です。


北欧、チーク材のブラシやオブジェ(^.^)


しかも、もしかしたらツェイラーのアザラシたちの仲間が迎えられるかもしれない情報が入りまして、蚤の市に足を運ばずともヴィンテージ品はわりとちょこちょこ機会がある感じ。


課題の方は無事提出して、次は8月の終了試験!






先日は過去問を解く会があって学校のある神保町に行ってきたのですが、お昼休みに近くのカフェを探したら隠れ家的なところを見つけ、コーヒーを飲んできました。


そこで読んだ漫画がとてもおもしろかった…!


点数はまずまずで、やる気が出てきました。


勉強するぞー٩( 'ω' )و





先日わたしが寝落ちしていたときには、だんなさんに写真を撮られていました。


似たような格好をしていたよ、と( ´_ゝ`)


確かに大中小がおんなじ向きですね。






むぎちゃんは黒い部分が多いからかひなたぼっこで暑くなりやすく、床でころころしたりして整えていることがあります。


サウナのようです(゚∀゚)





はい、そんで最近また少し料理をしています。


簡単なものだけですが、この水茄子とじゃこの和物は山口利枝さんの器にぴったりでした。


そして食べ物と言えば、先日の父の日近くには実家に帰って、フルーツの盛り合わせやお寿司などの豪華な食事をしたのです♪






どーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





盛り合わせは姉が買ってきてくれました。


弟は予定が合わず不在。


わたしはと言うと、サンダルをプレゼントで選び、父の好物の今川焼きを持っていきました。





サンダルはだんなさんと選びましたが、自分も欲しかったようで後から購入してました。


快適なようで何より。


最後、直近のお出かけ写真!




いただいたお食事券でのディナービュッフェ。


と、





お蕎麦散歩!


ここのお蕎麦は初めて食べましたが香りの良い9割で、一緒に頼んだ煮浸しの茄子がとっても好みの味付けで美味しかったです〜(*´꒳`*)


以上、最近のつれづれでした⭐︎