わーぉ、前の記事から約1ヶ月(゚∀゚)


お出かけのことばかりになるので、日々のなんでもないようなことも書こうかと。


そもそもブログを始めたきっかけは、25歳のとき一人暮らしをしてからというものあまり実家に帰らなくなって連絡もせず、家族から「SNSかブログをやりなさい、そうすれば安否を確認できるから」と言われたことでした。


どれだけ心配されていたんだか…(笑)


思春期は人一倍多感、40になる今知恵はついたもののさほど変わっておらず、どこかこの世界に馴染めないような感覚が拭えないまま、楽しくしたり穏やかにしたり辛くなったり投げやりになったりしながら日々を過ごしています。


hideさんの『TELL ME』という曲の歌詞が、思いを表現してくれているようで大好きです。


引用します。


============================

華やいだ風に さらされても

溶けてゆけない 自分を見つめている

歩み寄る 素振りも見せずに

輪郭は 浮き彫られてく

============================


救われるような気持ちです。


さて、最近読んだ本。





悩まずに考えずに整理するために、最近ではもやもやが残ったら本屋に行き、ピンと来た本を買って帰るようにしています。


なかでも両端は良い出会いでした。


右の本は大ベストセラーで有名なようですがわたしは知らなくってたまたま手に取って。


優しく大丈夫を伝えてくれていますが、雷に打たれたような気づきから号泣して読みました。


改心、というのに近いかしら。


正義感から腹立つことも多くて、表面上は落ち着いた態度をしているようでも憤慨していたり心の中で誰かを責めたり嘆いたり。


誰がだよ、って自分に突っ込みまくりで。


著者は若くして亡くなってしまったと知って、余計に受け取った部分が多くなりました。


左はビジネス書というか、考え方や立ち回り方を教えてくれる本です。


ためになります。





これは、出先から直帰するときに見つけたプラザで気ままに購入したものたち。


スヌーピーの脱力具合に惹かれたのと、でかクリップは洗顔の際に髪をとめるストレスが激減してQOLが上がったアイテム。


グミはだんなさんへですが、とても好きな味だったようで一気に食べてました(^◇^)


こんなに買い物をしていてなんですが、ちょっともの買いすぎと自覚がありまして。


それは春にいろいろ買い替えたものがあるのと、ボーナスがもうすぐ入るからと言って先月もいろいろ買ったのとあるのですが、自分の生活を見直そうと思って考えた結果、情報が入るから欲しくなるという当たり前のことに気づきまして。


昨日スマホから離れていたら、デジタルデトックスもできてとても良かったのです(^.^)


今一人で買い物に出てこうして使っているわけなのですが、ちょっと画面見るだけでも疲れを感じるようになりまして。


慣れってこわい…(°_°)


夜も枕元から離そうと思って目覚まし時計を買いに出ました(必要なものは買います)。





買って帰宅しました。


コチコチならないタイプ。


ちなみにこの春買い替えたものは、眼鏡、パソコン、自転車。


どれもわりと大物( ̄∀ ̄)


それでは猫写真で締めくくります。






かわいすぎる(´-`)