クリスマスの前に、メガ割がありました(゚∀゚)

(2023年11月22日〜12月3日)


自分の記録にもなるし、基本的には記事にしてから使おうと思っていたので、こちらを先に。





今回はコスメ以外もあって、ボリューム多め!


むぎちゃんのクールな表情が…

(お姉ちゃんがダイニングにいるからごはんもらえるかしら、と考えていそうではある)


まずは1番量のあるパックから。





おまけも含む画像上でカウントすると、リピート4のお初6ですかね。


①スキンフード 

ゆずCビタデイリーマスク30枚

+パセリマスク10枚

(にんじんとどんぐりの2枚はおまけ)


②ナンバーズイン
5番 白玉グルタチオンC ふりかけマスク計10枚

③センテリアン24
マデカダーママスク3
インテンシブフォーミュラ10枚
(1枚おまけ)

④バイオヒールボ
プロバイオダーム リフティング
T3コラーゲンゲルマスク5枚

⑤バイユア
デイリーアクアセラムマスク
ビタギビング30枚

⑥VT
CICAデイリースージングマシク
シカバイタル30枚
+CICA VCマスク9枚

おぉ、合計137枚?!

朝晩使って約2ヶ月分ですね。


この中では①スキンフードが楽しみかしら(^.^)


どんぐりが有名ですが、意外にも初めて。


にんじんは記事にしなかった9月のメガ割でたくさん買ったので日々愛用しています。


②のナンバーズイン5番は話題になりましたね!


⑤のバイユアはもう開けて使っています(笑)


総じて、デイリーマスクは朝使用することが多いのでビタミンCを選びがち( ̄∀ ̄)


わたしはですが、この数ヶ月続けている朝晩のシートマスクで肌が若返ったように調子良くなったので、欠かさないようにしています。





撮影風景。


むぎちゃんがテーブルの上や下でうろちょろしていました(´-`)


お次は日用品部門。





⑦シシベラ

フェイスタオル60枚×6個


⑧アノブ

ディープダメージシャンプー&トリートメント

セット


⑨大塚製薬

エクエルパウチ120粒×3袋セット





2個はもう開けてしまいました。


この手のものは色々なメーカーが出していて厚さくらいしか違いがわからないのですが、こちらは比較的厚めですかね?


吸水力も良いと思います。





アノブはとても評判が良いので、初めての購入ですが楽しみです♪


前回はクンダルを買ってそちらもすんごく潤うので良かったのですが、わたしには香りが少し強めに感じました。


先月お友だちに会ったとき日本ブランドの良いシャンプー&トリートメントをプレゼントで頂いたので、しばらく困りません(^O^)





エクオールは市販のケース入りのを1つ飲み切って、メガ割で安かったのでエコなパウチをリピートしました。


指の関節が痛くなることがあって飲み始めたのですが、今ではなんともありません。


効果のほどは不明です。


では最後のグループ、メイク関係+α。





⑩オフィ

アルティメット フィット

トーンアップデニムクッション

本品+リフィルセット


⑪ヒンス

シグネチャーブロウペンシル(替え芯付き)

P002 Gray Brown

トゥルーディメンションラディアンスバーム

TP001 Clear

(スリムフィットリキッドベルベット

 LV003 Delightedはおまけ)


⑫ロムアンド

グラスティングメルティングバーム

11BUFFY CORAL


⑬ダルバ

ホワイトトリュフ

ファーストアロマティックスプレーセラム60ml






このクッションファンデは全くの初見でしたが、小田切ヒロさんが紹介していたので興味を持って購入しました。


期間中何回も売り切れては再入荷してました。


まだ別のクッションを使用中なのですぐには開けませんが、さらさらになるらしいので来年の夏頃使ってみようかしら=(^.^)=






ヒンス、お目当てはバームのハイライトでしたが、ペンシルは形が描きやすそうだったので一緒に頼んでみました。


→そうでもなかったです(笑)

 とても薄づきで肌の上で滑ってしまうので、

 もっとパウダーをしっかりはたいてから

 また試してみます。

 ハイライトはスキンケア後のような

 艶のハイライトでした。

 乾燥する今の季節にはぴったり。


マットリップの現品がおまけとは太っ腹。


6月のメガ割で別の色を買っていたのでかぶらなくて良かったですが、わたしは唇の地の色がわりとあるタイプでそこまでリップメイクを重要視しておらず、また使用感の良いものが好きなことにやっと気づいたので、リキッドのマットはあまり使わなそう(クリニークのブラックハニーをもっぱら愛用中)。


開けずに誰かにあげれば良かったかな。





ロムアンド、大人気のリップはわたしが好きそうな感じだったので期待しています。


→良かったです。甘い香りが少し余計ですが、

 潤うし色味も自然でした。


色がありすぎて迷いましたが、新しめの中でも使いやすそうな11番に。



Q10の公式ページからお借りしました。





最後!


ダルバはダマスクローズが入ってるとのことで買ってみました。


ミスト化粧水って感じなのかな?


オイルも入ってるし、とても細かい霧状に噴霧されるし、メイクの上からも良さそう。


手に吹きかけて香りを試してみましたが、ハイグレードなホテルに漂ってそうなにおいです。


わたしはもう少しナチュラル系が好きかな〜


でも香りって体調とか気分とかどこで嗅ぐかとか、タイミングによっても全然違って感じるから、おうちの中ではイマイチでも持ち運んで外で使うといいかもしれないと思っています。


わりと小ぶりで瓶ではなさそうだし。





やっと終わったの?ごはんは?とむぎちゃん。


やっと終わりましたー!


情報が多い記事ってほんと書くの大変( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


だからこそ毎回達成感がある(笑)


さて、次の記事こそはクリスマスかな?