タイトルにもあります通り、母やお義母さんとお出かけをした日の記事です♪





この日は先月の半ば、今年の数少ないとても良い気候の、秋晴れの日でした。


ゴールデンウィークに計画していたお出かけがお義母さんの体調不良により急遽母とわたしだけになったので、お義母さんからまた企画してほしいと頼まれていたのでした。


前回のカフェはお休みの曜日だったことから、わたしが考えたプランは皇居を散歩しながら大好きなロッシニテラスでのランチ(^O^)


そしてそして、「お母さんたちが希望すれば、千鳥ヶ淵の池でボートに乗りたい、それぞれの親子ペアで乗ったらこの上ない親孝行になるはず(特にだんなさんとお義母さん)…!」と考えて集合した際に提案してみたところ、





叶いました〜(*゚▽゚*)


わたしの母がスマホで撮った写真、なんて素敵なのでしょう!


しかもお義母さんが漕ぎたいと言ってオールを握っていました。


でも割とすぐ交代したいと変わったようです。


途中までわたしたちだけで貸切状態。





これはだんなさんが撮ってくれた母とわたし。





このときは上から散歩中の園児がやたら話しかけてきて、「おばちゃんたちバイバーイ!」との声におばちゃんの仲間入りしながらちゃんと手を振ってあげていたときです(´-`)





良い思い出になりました⭐︎




ボートを降りた後は北の丸公園をゆっくり歩きながら、ロッシニテラスを目指します。





この日のわたしの格好はお気に入りのズボンと上着でマニッシュ。





お義母さんはあまりこっちの方にいらっしゃらないようなので見所も押さえつつ進みます。


(わたしの母は英語が喋れるのでボランティアガイドをやっていて、皇居なんかはよく外国の方に案内しているそう。)





ロッシニテラス、昨年は結婚記念日にだんなさんとふたりで利用しました。




あ、髪が長い(´∀`)


そのときに食べたカレーが忘れられず、今回もカレーを注文。






名物のマロンシャンテリーももちろん!


やはりとても美味しかったです=(^.^)=


お義母さんもカレーにしてて、だんなさんとお母さんはステーキ丼を食べてました。





東京會舘のクリスマスツリー。


ランチの後は東京駅に行ってKITTEの博物館を見たりおみやげを買ったりして帰りました。


とても楽しく過ごせた1日でした♪





これは…お出かけの少し後の休日ですね。


むぎちゃんが甘えてきてかわいかったので撮ってだんなさんに送りました(^^)