先日5月10日は、むぎちゃんのお誕生日に決めた日でした〜(*゚∀゚*)

むぎちゃんは2歳になりました☆

ということで最近のむぎちょこ(^^)




伸びしてるむぎちゃんの、べろがちょっと出てるのが可愛い!(≧∇≦)





ひなたぼっこで暑くなって、ベッドの上でコテン(^^)




遠近法でむぎちゃんの方が顔が大きいですが、まだまだちょこぼのげんこつおにぎりくんには勝てません(笑)




むぎちゃんは、ちょこぼと違って人に甘えることはほとんどありません。

ひとりで気ままにしたいことをしているか、ちょこぼに甘えるか。

性格は明るく元気で、気にしない(^^)

爪切りのために前足や後ろ足を掴まれても反応しないし、わたしがちょっとぶつかっちゃっても「おっと!びっくり!」で終わり。

次の瞬間にはトットットットって何か用があるのか自分の行きたい方向に向かってたりして、平常運転。

ちょこぼだと、「え?なんでそんなことするの??ショック…」って感じの目で見られ、少し距離を取られます。

繊細なのよね、ちょこぼはね(´ー`)

遊ぶのが何より好きで、いつも楽しいことを探してるむぎちゃん。

人に甘えることはなくてもおねだりはとっても上手で、おもちゃ出してってよく連れて行かれます( ´∀`)

そしてただ歩いてるときも尻尾がぴーんと真上に上がって、いつも上機嫌♪




ちょこぼと全然違う性格で、でもちょこぼとの相性バッチリで、こんなにのびのびしてる子がいるとちょこぼももっとリラックスして自分を出すことができるのでは、と思うほどです。

実際、そんな気もします(^^)




優しいちょこぼに甘えて、これからも楽しくね、むぎちゃん=(^.^)=