今更ですが。

2018年重大ニュース!

*念願の!北欧旅行へー!!!
*資格の勉強を始め、学校へも通った
*憧れの方に3名もお会いした
*リカちゃんが1人増えた
*作家物の器にハマる
*総務経理のお仕事を始める
*だんなさんと冬の旅行へ
*オリーブの実がなった
*考察深めた
*新たな推し、現る

いやはや2018年も濃い一年でした。

やはりなんといっても北欧旅行です。

ブログもアルバムも何回となく見返して、ときめきというか、またあの地へ…!って思うと、力が湧いてくる。

初めては「とにかく行くこと」、2回目は「まだやっていなくてやりたいことをやること」をしたので、次の3回目からだんだんと本当にやりたいことをやっていくような旅になるのではとの予感があります。

デンマーク&ノルウェーはまだ行ったことがないし、フィンランドから船で行けるエストニアも候補。

でもやっぱりフィンランドで過ごす時間を長く取りたい。

お金貯めて次は2週間くらい行けないかしら…(〃ω〃)






恋しい。

でもまだ買ってきた布を縫う作業もしてなかったわ(笑)

資格の勉強は、頑張ってます!

自分なりに。





教科書やノートを広げていると、本当によく乗ってきます。

そして物申します「ごはーん!」と…

先日模試があり、出来は、まずまず。

本番は約2週間後の学科と、そのまた2週間後の実技。

うう、頑張ろうo(≧▽≦)o 

憧れの方に3名も会えた、ってのはまとめすぎですが、なんかこうなってくるともっとどんどん会える気がしてならない。

一番ずっと昔から想ってるのはわたしの大好きな作家さんで、街でばったりお会いするんじゃないかと。

でも魂のレベルが高い方と勝手に思ってるので、わたしがレベルアップしないと永遠に会えません。

そのときが来るか来ないかだけで。

スピリチュアルな怪しい人みたいですが、沢山の夢が叶ってきたわたしはラッキーなことは起こると信じているので、なんの根拠もないけどそう思う。

次、リカちゃん(^^)

今はもう2人増えて全員で5人ですが、昨年末の時点では1人増員の3人でした。

今、リカちゃんキャッスルの変革期?的なタイミングなのか、色々な髪型のスペシャルリカちゃんがお迎えできなくなっているのですよね…

金髪ショートちゃんのときはスペシャルリカちゃんも沢山いたのに。

オーダーも中断してるし。

前にもこんなことあったのでしょうか?

わたしはファン歴がまだ3〜4年なので詳しくはわかりません( ̄◇ ̄)

でも、いないからって諦められなくて、なら自分で作っちゃえってことで先日スーパーロングちゃんをショートヘアにカットしたわけです。

ま、これは今年の話ですが。

前からいた3人に関しては髪の毛がボサボサになりつつあるので、今度秋葉原のアゾンに行ってドール用ヘアオイルを買う予定です。

器は、沢山調べて本も読み、自分の好みを知ったのかなと思います。

使い方については勉強中。

ものすごい熱量で集中してうつわ活動をしたかいあって色々なタイプの作家物の器がうちにやってきたので、今はそれらを安全かつ素敵に飾りつつ収納もできるような棚を探しています。








総務経理の仕事は今までやったことのない業務で、資格が取れたら離れますが、経験できたことは良かったなと思っています(^^)

冬旅行はまた改めて記事にするとして、オリーブは今年も元気に育てたく、考察はまぁいつものことだけど、去年は新たにBiSHのアユニ・Dちゃん推しになったのでした!

ってことで(笑)

あんまりブログをサボってしまっているから、今日は内容はともかくアップするぞという強い気持ちでのぞみました(゚∀゚)

またおいおい触れることもあるかと。