昨日は横浜にお出かけしました♪

まずは元町・中華街駅の屋上、アメリカ山公園へ。

わたしたち夫婦が結婚式を挙げた式場の上にある公園( ´ ▽ ` )ノ

ウェディングドレスを着て写真を撮った思い出の場所であります。


当時の記事を読んで思い出したのですが式の後日配ろうと、結婚の内祝いを買いに渋谷ヒカリエに行ったとき、一人目リカちゃんに出会ったのでしたo(*゚▽゚*)o

催事でリカちゃんキャッスルの「お人形教室」、ドールと洋服と小物を自由に組み合わせて購入できるコーナーを発見。

興奮し、悩みに悩んでだんなさんに買ってもいいか相談し連れ帰るという。

で、横浜。

わたしの生まれた場所ということもあり大好きでたまに行くのですが、昨日は他に大きな目的がありました。

リカちゃんキャッスルの出張イベント、
LCin横浜です〜☆

飽きっぽいわたしが久しぶりに長めにハマっている趣味、リカちゃん。

今年の目標の一つに、キャッスル主催のイベントとドールショウに参加するというのがありまして、それでです。

サイトを見ると注意事項とかたくさん書いてあるし気合い入りまくった人がいっぱいいそうで怖くて、今まで躊躇していましたが、チャレンジしてみようと。

遅めに起きてしまって遅めに到着したからか、思ったより普通の販売会で、お子さまもたくさんいました。

リカちゃんの種類少なくなってるだろうなーと思いつつもよくよく見てみると、金髪ショートのリカちゃんが!!

瞬時に欲しい!と思ってしまいました。

絶対に買うと決めて行ったわけでもなかったのに、金髪ショート3人くらいの中からどの子にしようと吟味し始め…

連れ帰って来てしまいました♡


{DD18359E-F326-4DE8-B4EE-4D58BD7C2020}


ボーイッシュな格好が似合うこと☆

パンク、ロック、ロリータも絶対似合うでしょ。

目指せ、もがちゃん!です。

ちなみに横浜には妹を連れて行き、会場で金髪ショートの末っ子ちゃんを着替えさせて外で一緒に記念撮影しました♪


{D75C9293-C892-4ABF-995E-BE5AC2B8E2B8}


山下公園です。

ロッキンホース似合うわぁ(≧∇≦)

妹が興味津々に色々聞いてる感じ。

これで3人になったわけですが、姉妹設定は崩さず行こうかと思います。

で、野望は、4人姉妹。

4人になったら名前なんかも付けちゃおうかしらなんて考えています(^人^)

今年は3月と5月にもまた行きたいイベントがあるから、わくわくなのです♪

あー楽し(笑)


{D56B62CA-CCBD-4B4C-9642-64B72D509BE5}


うう、こちらこそ(//∇//)

もがちゃんをまねしてぼくって言わせたいけど、病んでる人と思われるかしら。

(笑)


{8741B6DD-DBBE-41AC-B171-F8D53F1CE009}