今日は だんなさんに付き合ってもらい、日本橋方面へ行ってきました☺︎

まず向かったのは、COREDO室町2。

間違えてCOREDO日本橋に入ってしまい なんか違うなんか違うと思っていたところへだんなさんの「あっちじゃない?」のアシスト。

そうそう、あっちだった。

で、何をしに行ったかと言うと、『玖子貴(きゅうじき)』っていう鹿児島のさつま揚げのお店で父の日のプレゼントを買いに行ったのです。

調べたらかなりの有名店のようで。

お店に着いてショーケースの中を見たらびっくりしました。

なんと種類豊富なこと〜

お父さんへはギフトの真空パックされた日持ちするものを選び、自分たちでも買って食べてみようと話していたところへ店員さん。

「こちら、当店からギフトのご注文をして頂いた方に差し上げています。」と、立派な詰め合わせをくれるではないか!


{E49CCBD0-3FB3-4FB2-9C72-EEE0A1E08ADF}


家に帰って撮影したこちらがそう。

すご〜い嬉し〜い(^人^)

ギフトは鹿児島から直送されるそうなのでネットでもよかったかなと思ってるところでした。

でもやっぱりすぐ食べてみたくて1つずつ好きなのを選んで買いました。

だんなさんはアスパラ、わたしは枝豆。

パクリと食べてみたら、いまだかつてない美味しさにまたまた驚き!

今まで あまりさつま揚げを味わって食べたことがなくて、醤油とわさびの味で食すものだと思ってました。

が、ノノン ノン。

何もつけずに食べてもしっかり素材の味がして美味しいのです。

食感も、空気感があるというか、ふわっと柔らかくって。

さっきおまけに頂いた方もいくつか食べてみたのですが、一番人気のとうもろこしが美味しかった〜♪

その後はリカちゃんキャッスルの小さなおみせをのぞいて(めがねの茶色&黒など購入)、行ってみたかったアゾンというドールショップの秋葉原店にも行きました(スニーカー1点購入)。

アゾンは他のドール用の萌え系アイテムが多かったですが、リカちゃんサイズのものもあるので使えるものを選ぶという感覚でした。

特に靴とか。

どれもこれも欲しーいってなるとまたアレなので、それはそれで良し。

あと秋葉原では駅前のクレープ屋さんで全品半額だったのでカスタードチョコクリームを分けっこしました。

今日のお出かけはそこで終了にし帰宅。

日本橋から秋葉原へは歩いたし、けっこう疲れたような気がします。

人が多いところへ行ったし。

そう、なので写真を撮りませんでした。

で、代わりにわたくしのリカちゃんこれくしよんをば( ´ ▽ ` )ノ


{8F3F2D0D-0B86-47B5-99A4-54F189D90AC7}


ちょこちょこ集めたらけっこうな数。

白い箱の中は全部洋服です。

やっぱりお姉さんが急に来てから増えましたね。


ふふふ(^人^)