今週はなんと、三連休のだんなさん!
普段そんなことないからとっても嬉しく、わたしも合わせて休みを取りました。
そして今日は、お散歩がてらお気に入りのカフェへ行くことに☺︎
途中開けたところで青空を見て爽やかな気分になりました。
雲が流れていくスピードが、とっても速かった。
子どもの頃 こんな手の届きそうな雲を見つけると、自宅の屋上へ走って行ったというだんなさん。
捕まえようとしたんですって。
「でも全然遠かった。」
わかるーーー
わたしも手を伸ばして空に広げると、距離感が麻痺してすぐ近くにあるような気がよくします。
自宅近くでこれは贅沢。
写真のわたしはそんな気持ちの表れなのか、ドヤ顔でしゃくれてます(笑)
利用したカフェにて。
だんなさんがわざわざ外から撮ってくれました(^人^)
たーくさん好みの本が置いてある、本屋さんとカフェが融合したお店だから大好きで行くのですが、今日は最終的には持って行った本を読んでました。
職場の人から借りた本。
で、だんなさんから つっこまれる。
好きな本・読みたい本がすぐに見つかっていつも買ってしまうから、節約ということで。
パウンドケーキとカフェオレは美味しかったです。
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
値段の割に量が少なく食べた気がしないそうです。
で、歩いて帰る途中にある大型スーパーのフードコートに寄り、長崎ちゃんぽんを食べて行くことにしました。
わたしもミニチャーハンと餃子を頼み、さらに皿うどんをだんなさんから分けてもらうという食欲。
さすがにもうおなかいっぱい。
しかし今日はわたしに負けず劣らずだんなさんも食欲旺盛で、最後にこんな色鮮やかなソフトクリームまで買っていました。
ラムネとミルクのミックスだそうな。
可愛い色合い☆
ひとりで全部食べていた。えらい。
まぁ、猫ってそんなもん。
こちらの気持ちも知らないで。
喜ぶ姿が見たいのに。
でも、そんな正直者だからこそ、心からの喜びや満足や安心を感じている姿を見ると、とんでもなく幸せな気持ちになれるのよね。
そう、こんな風に。
これはこのブログを書いている今、リアルタイムで寝室から送られてきた写真たちです。
ちょこぼは、ごはんを食べてトイレを済ますとお昼寝に入ります。
そのとき家に誰かいると、一緒に寝ようよ〜と熱心に誘います。
今日はそんなちょこぼのお願いに、だんなさんが応えてくれました♪
幸せそう。
リビングでこのブログを書くわたしも、幸せです。