こんにちは。

少し前になりますが、お尻にプクッとできものが出来ました。


初めての事で、何か分からない凝視

一度ドロっとした鮮血がつく驚き

痛みもなし。

でも何かいる無気力


そんな状況で、初めて肛門内科を受診しましたあしあと

女医さんや、利便性、口コミ等色々調べましたが、最終的に、利便性と診療実績を選び、女医は諦めました魂が抜ける


肛門内科といっても、内科、内視鏡クリニックで、数年前にできた新しいクリニック流れ星

初めて行くと、受付は綺麗なお姉さんが2名。待合には人が溢れていましたアセアセ


あれ、こんな感じ!?

てっきりあまり人はいないと思ってたガーン


受付のお姉さんに元気な声で、どうされましたか?と聞かれ、小さな声でできものがタラーと伝えると、うちは肛門内科ですので外科的な事は出来ませんがいいですか??と。


肛門にも内科と外科があるのか凝視


どっちを受診していいか分からないので、とりあえず診て下さいと伝え、待つ事1時間。


先生にプリッとお尻を見せ、たぶん外痔だねと診断される。既往歴の話になり、膀胱癌の話や、最近CTは受けて、転移は無いと言われたと伝えるが、大腸検査は受けた事がないと言うと、大腸癌はCTには映らないから、鮮血の原因は痔だと思うけれど、念のため大腸カメラを受けますか??と言われポーン


そうなん!?ポーン

知らなかったダッシュ

確かによくよく考えたら便がいるから、そうだよねとなるのだが、今までCTで全部分かると思いこんでいたアセアセ


大腸がん、確か女性のがん死亡率1位でなかった!?


痔のことより、大腸がんのことが頭をグルグルうずまき


次回、大腸がん検査と胃カメラの予約をして帰りました。毎年の健康診断では、検便とバリウムしかやった事がなかったので、どちらも初ですニヤニヤ


なんか緊張するなぁチーン


何もないことを祈りながらスター


膀胱癌になってから、やたら下の悩みばかりうずまき

46歳、なんてこったニヤニヤ