こんにちは 

本日生まれて初めてCT検査を受けてきました。


昼からの検査だったので、昼食は絶食。お水は30分前までたくさん飲んできて下さいと言われていました。

午前中は仕事に行き、少しでも気を紛らわせました汗うさぎメンタル弱子です泣くうさぎ


CTの部屋は白く、映画の中の宇宙ステーションのような(勝手なイメージですウシシ)感じでした。

寝かされた台が、大きな丸い輪っかの中を行ったり来たり。


造影剤入りますと言われましたが、想像していた腕が温かくなるではなく、下半身がほんわか温かい気がする程度でした。温かくなると知らなければ、分からない程度でした。意外と鈍感なのかなニヤニヤ


検尿、腹部レントゲンも終わり、いよいよ診察です。

聞くのが怖くて、付き添いの旦那に結果を聞いてきてほしい気持ちでした。


診察は私の後の番号が掲示されていなかったので、勝手に悪い結果で、先生のお話に時間がかかるのかもと思いましたショック


旦那も私も一言も話さず、ただ診察を待ちました。


診察番号が呼ばれ、先生からの説明を聞きました。

dr→体調はどうですか?

私→あまり良くないです。軟便が続いています。

dr→CTはどうでしたか?

私→何を答えたか覚えていません笑い泣き

ここらへん、記憶がないです笑い泣き


dr→今日の結果ですが、CTを見る限り転移はありません。

私→本当ですか⁉️ 本当に。本当に良かった。泣泣泣


dr→お気持ちわかりますよ。

  CT検査では僕だけでなく放射線科のdrも検査結果を診ていますが、どちらの意見も転移はないです。

膀胱の画像に腫瘍が写っていますが、どれも1センチ以下で小さいです。初期と思われるので、しっかり治療していきましょうね。

私→泣いていて何て答えたかわかりませんが、ありがとうございますをいっぱい言っていたと思います。


手術は12/26(火)になりました。前日入院して、12/28(木)退院予定です。


まずは一歩。


これから先、私はずっとこのような不安を抱きながら過ごすのかもしれません。その度に弱音をいっぱい吐くのだと思います。


でも、やるしかない。

治療については先生を信じてお任せし、家族を大切に一歩ずつ。