11月11日は・・  | そらちゃんのブログ

11月11日は・・ 

 

 

 

 

 

ポッキーの日♪

って思った方が多いのかもしれませんが

 

 

我が家にとっての

 

11月11日は 

ソラがお空に旅立ち4年目の命日でした。

 

 

 

旅立つ2~3日前のソラ・7歳です

 

 

 

 

 

熊本のアーケード内にあったショップで

出会った2ヵ月のソラは

12月24日生まれで 

お店ではイブと呼ばれていました。

 

ソラを抱っこした時に聞こえた

「 私を連れて帰って 」

の声に

連れて帰ると決めた私は

 

お店の方から名前はどうされますか?

と聞かれ

犬を飼う予定なんてまったく無い時から

もし飼うことになれば

空(ソラ)にしよう! 

と名前だけは決めていたので

ソラにします♪

と、迷うことなく答えたことを今でもハッキリ覚えています。

 

 

むしろ、熊本では馬刺しを買う予定で

馬刺しを買って帰るからね。

と主人に言って来たのに・・

 

ソラを連れて帰る了承を得るために 

 

「 馬刺しが犬になるけど良いかなぁ?」

 

とメールを送信

そのメールを受け取った主人は

馬が犬肉になる⁇ と勘違いし

かなり焦ったそうです。

 

不思議な縁のもと出会った

ソラが

空を飛んで

やって来ることになるなんて・・

 

ほんとに不思議な巡りあわせでしょう?

 

 

 

そんなソラは アウトドア派で

 

水が好き♪川が好き♪石が好き♪

 

そして何より車が大好き♪ 

 

 

 

毎回、

口からはみ出るくらいの大きな石を咥えると

すたこらさっさと車へ戻っていました。

 

 

 

 

そう、これが彼女の帰るコールで

 

彼女が自分のベッドに入れて持ち帰った

大きな石は

彼女の思い出がいっぱい詰まった

置き土産として

 

今でも玄関前に沢山あり

エコなタイヤ止めとして活躍しています。

 

 

 

 

 

最後は真っ白いお顔になってしまいましたが

目が大きく美人さんだった彼女の事を

今なお覚えてくれている方がいてくれることに感謝し

 

 

 

彼女の傍に飾らせて頂きたいと思います。