牛星こんにちは!soramamaです!トイプードル星

soramamaのプロフィールはこちらから→

 

 

 

シルバー師匠に学ぶ音符

 

日々忙しい主婦のために立ち上がった

食育のプロ直伝の味ビックリマーク

早い!安い!美味しい!栄養満点!

愛情こもった家庭料理で

心も体も健康に!

 

               

 soramamaブログ

 

 

 

今日は

「カボチャようかん」です!ラブラブ 

   

          

前回に続き

カボチャを使いました。ハロウィン

 

 

カボチャを1個買っても

なかなか使いきれませんウインク

 

 

そんな時に

カボチャのお菓子は

いかがですかはてなマーク

 

離乳食にもうさぎクッキー

お子さんのおやつにもふたご座

呑み込みずらい方にもおばあちゃんおじいちゃん

栄養満点キラキラ!

 

 

クリームや

小豆を乗せたら

高級和菓子になりますグッアップ

 

 

優しい味わいの

おやつです!!ニコニコ

 

 

 

とても簡単に作れますルンルン

良かったら

ぜひ一度作ってみてくださいウインク

 

 

 

NO.40「カボチャようかん

 

 

<材 料> 3~4人分

・皮をむいたカボチャ 300g

・砂糖           50g

・粉寒天           2本(4g)

・水               300ml

 

 

材料はこれだけ!

 

 

<作り方>

1.皮をむいたカボチャ300gを

柔らかくなるまで煮る。

 

 

2.しっかり湯切りしてから

裏ごしする。

 

 

3.砂糖50g、水300mlを入れて

混ぜながら煮つめる。(3~5分)

 

 

4.粉寒天2本を入れて

1分以上しっかり撹拌する。

 

 

5.500mlくらいの容器に

4.を素早く入れて

冷やす。

 

 

6.固まったら

適当な大きさに分ける。

出来上がり♪

 

 

memo

 

   *煮込むときは、沸騰させないように、80℃くらいの温度で!

   *寒天を入れた後、すぐに固まり始めるので、しっかり撹拌すること。

   *甘さはお好みで砂糖の量を調節する。

 

 

★マイプロフィールはこちらをご覧下さい。★お問い合わせはこちらから。

 

 

鳥