相変わらず体調おかしいどころか、どんどん悪化してきて、以前ブログに書いた“多発性硬化症”の症状にさらに当てはまって行く…

汗


脱力からの痺れってブログに書いてましたけど、痺れはずーっと続いたまま。
さらに、筋力の低下っていうのかな?ちょっと力使うと、腕がめちゃくちゃダルくなってしまってあせるあせる
重たいものも、以前ならそこまで気にならなかった重さが、持った瞬間に“えっ…汗”って思ったくらい、すごく重たく感じるようになってる。

そんなわけだから、仕事も少しずつしか進められなくて、めちゃくちゃ困っております真顔
すぐに腕がダルくなるから、休み休みやるしかないのあせる
字も上手く書けなくなってて焦ってるショボーン
元々そんなに綺麗な字じゃないのに、さらに下手くそに…汗
なんていうか、字を書いてると、腕の筋肉が勝手に制御されちゃう感じであせるあせる

そんな感じで生活に支障が出てるので、さすがにヤバいかもって思ってるこの頃です…チーン
多発性硬化症じゃないにしても、何かしらの病気だろうなって思うあせる

今週の金曜日が脳外科の通院日なので、主治医に相談してみるつもりです。

片麻痺じゃなければ、もうちょっと生活もどうにかなったと思うけど、左手は麻痺ってるのに、右手まで使いものにならないとなると、本当に終わってます…笑
重たいもの持つのも右手頼りだったのにねあせる

脳梗塞になる前は、右利きのわりに左手も結構使えてて、「左利き?」って聞かれたりするくらいだったんですよ。
ボーリングとかも右でも左でも同じくらいのスコア出せてて、左でも友達に勝ててた笑
だから、右手がダメになっても左手でどうにかなったかもしれないのに、麻痺ってちゃ話になりませんよねえーん

右手も左手もダメになって、もう人生詰みましたね…汗
ていうか、手だけじゃなくて足もダメだから、さらに悪化したら本当に終わる。
もし、歩けませんってなっても、たぶん初めて経験する人よりは脳梗塞で経験してる分、歩けないことでの精神的ダメージは少ないとは思う…けど、“また1からやり直すの!?”って感じで、メンタル面のダルさは初めての人より多いかもねあせる
せっかくここまで回復させたのに、神様も意地悪すぎません?笑

とりあえず、しんどいけどダラダラしててもさらに筋力落ちるだけだから、1月半ばからやってたスクワット(なかやまきんに君考案のズボラさん用スクワット)は1日も休まず1月からずーっと続けてますスター
最近ちょっと食欲落ちてて以前ほど食べなくなってるから、このままいけば痩せるかもね笑

倦怠感がすごいから、まず5日に脳外科に行けるか心配ですあせる
片道40分ほどバス乗ったり、病院&お薬の待ち時間も長いし…ちゃんとした姿勢で座ってるのキツいだろなぁ驚き
今からめちゃくちゃ億劫です…笑