ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねあせる

私はずーっと仕事でしたが、こどもの日だけは何とか時間を作って、母とワンコとお出かけしてきました音符



隣の市まで電車で行き、大和川の河川敷で簡易のテントでランチナイフとフォーク

簡易のテントというのは、300円均一で買った1000円の商品なんですけど、広げるのも畳むのも簡単な小さいテントですふんわり風船星

そこで電車乗る前に買ったサンドイッチと飲み物でランチしたんです音譜


ランチ後は、母にはテントでゆっくりしてもらって、私とワンコは河川敷を散策スター

テント置いてたところは、川には少し段差があって、ある程度深さのある場所だったので、反対側の岸に行って、ワンコを川に浸からせてあげましたDASH!

反対側は砂浜みたいになってて、川にも入りやすくなってたんですよひらめき電球


うちのコ、川とかに入るの好きなので喜んでもらえたかなと思いますニコニコ

ただ、こちらとしては足だけ浸からせてあげようくらいに思ってたのに、いきなりゴロンとしちゃってあせる

砂と水でめっちゃ汚くなった驚き


ていうか、この砂浜みたいになってるせいで、歩くのも大変だったんですよ汗

一見すると普通の砂に見えるところも、踏み込んだらズボッと沼みたいになってるところがあったりしてチーン


そもそも、川に入れるところに降りてくるまでも大変な道のりだったりあせる

テント置いた方は階段がちゃんとあるんだけど、こちら側は見当たらなくて汗

道無き道を草を掻き分けながら降りてきたり、帰りは土手を登ったり…笑

片麻痺がやることではないですよねあせる


その結果、ワンコはこんな汚い感じになり…下矢印



私の足はこんなことに…



さすがにこれで電車には乗れないので、テント側に戻ってきてから、何とか川で靴をすすいで、出来るだけマシな状態にしましたよ笑


でもねぇ、あまり後悔はしてないビックリマーク

こどもの日だし、我が子(ワンコ)と思い切り遊べて良かったですよグッ

こんなに太陽の下で遊んだのはいつぶりだろう?

暑かったし、熱中症にならない程度にいっぱい遊びました音符


電車で移動なので、ワンコはペット用のリュックに入れてたんですよ。

こんな感じね下矢印(画像はネットからお借りしました)



これを後ろに背負うと可哀想なので、前にして使ってたんですけど、電車に乗るまでの道のりをずっとこれを抱えて歩いてたので、今日は全身めっちゃ筋肉痛になってますネガティブ

まぁ、土手を登ったり砂浜歩いたりして、変に筋肉使ったせいもあると思いますが…笑


麻痺側って普段は全然筋肉痛にならないから、麻痺側もこんなガッツリ筋肉痛になるんだ〜って新しい発見ふんわり風船星

私、貧血のせいで筋肉痛になりやすいのに、それでも麻痺側は今まで筋肉痛知らずでしたあせる


ゴールデンウィーク最終日も仕事と家事で終わりました笑い泣き

視床痛も酷くて涙出てくるし、本当に困りますよね…えーん

手足や胴体の痛みは他のことを意識したりしてマシに出来るけど、目に関してはどうもならんあせるあせる


年齢が年齢だけに、主治医から教えてもらった方法(脳に電極埋め込むの)はまだダメな気がするし…どうするのが正解なんだろ汗

年齢だとか女だとか気にしなければ良いんだろうけど、胸の辺りに機械を埋めなきゃいけないらしいから、主治医も「若い女の子やからちょっとなぁ…あせる」って気にしててショボーン

おじさんなら見た目がどうなってもいいのか?ってなってくるけどね…あせる

ていうか、私も別に若くはないんだけど、主治医からしたら若いから笑


普通に生活しながらも、いつもこのことが頭の片隅にありますね汗

決断が難しい…えーん